新川と馬込川の野鳥 動画も2本あります 2016.3.16 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんにちは~

今日は平成27年度の最終日ですね。

サラリーマン時代には、業績の締めの日でしたので緊張していたことを思い出しました。

新年度の準備も並行していたので一年で最も忙しかった時期でしたね。





さて、久しぶりに投稿が遅れてしまいました。

今回は動画も撮っていましたので準備に時間がかかりました。 (^^;

エディタも旧に急遽戻しての記事編集となりました。


この日はエキマチウエストのリニューアルオープンの「取材」の

行き帰りに撮れた野鳥たちです。

馬込川の脇の緑地公園に大勢のヒドリガモが草を食べていました。



















動画も撮りましたが最後にまとめて紹介します。

馬込川の支流の新川にはカルガモとオオバンが居ました。






















再び馬込川の遊歩道が南へ下っていきました。












北に進んでいくと対岸にヒドリガモの群れが居ました。









土手に飛び上がっていきました。









しばらくするとほとんどのヒドリガモが川から上がりました。






そして対岸の遊歩道の通行人に驚いたのか

全員が一斉に川に飛び込みました。

ザブーンと大きな音もしましたね。



緑地公園のヒドリガモの動画



スマホの方はこちらからどうぞ


馬込川のヒドリガモの動画




スマホの方はこちらからどうぞ

今回の撮影は多数の野鳥に出会えました。

次回は後編を紹介する予定です。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。