確定申告書が完成!!  愛車と同一ナンバー車も遭遇~ 2016.2.19 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます /


今日は南側を通過する低気圧の影響で荒れた天気の予感がします。

お買い物Dayは明日に順延して本日はせいちゃんめいちゃん預かりにしました。



確定申告、昨年は25年と26年分をe-Taxを利用して行いました。

還付金の額は2年分で30万円を超えて、びっくりしましたね。

今年は税務署からのDMが来ていました。


Windows10にも対応済との内容でしたので

新しいversionのe-Taxのインストールから作業を開始しました。


無事にインストール完了しました。

公的年金等の源泉徴収票と社会保険支払証明、生命保険支払証明などは

前日までに揃えておきました、。

入力とチェック、添付書類の貼り付けなど約2時間半弱で作業が終了しました。


今年の還付金は、前回よりも少なくて10万円をちょっと超える額でした。

それでも、納めなくていい税金を取り戻すことができますね。

臨時収入みたいなものなので、使い道はこれから考えたいと思います。


買い物の帰りに見かけた愛車と同じナンバーの車・・・。

左はスズキのソリオ、右が愛車・三菱デリカD2です。



今日は荒天ですが、明日は天気が良さそうです。

皆様も素敵な週末をお過ごしください。

本日もご覧いただきありがとうございました。