つれづれカフェ -17ページ目

つれづれカフェ

・・・なるままに。

またしても6時過ぎに目が覚める。
昨日よりはよく眠れたけど、ぐっすり・・・って感じはなかったな。


7時半ぐらいに院長先生が診察に。
傷の具合と、お腹をぽんぽんされた。
・・・ちょっと痛い(笑)

8時になって朝ご飯。

手術前にもらった予定表では「全粥食」って書いてあったけれど・・・。






・・・あれ?

まぁいいか(笑)

パン美味しかった♪

ご飯のあと、昨日から出されてるロキソニンを服用。
(今朝の時点で麻酔は切れていたのです)

9時ぐらいになって、血圧と検温。
まだお風呂入れないので、清拭のタオルを持って来てくれました。


看「麻酔抜こうね。もう切れてるもんね。痛みは大丈夫?」
私「はい。ロキソニンも飲んでるし。」
看「じゃ、取っちゃおう」
私「え、抜く時痛い?」
看「変な感じはするかもしれないけど、痛くはないよ。大丈夫!」


背中を出して、カテーテルを貼ってあったテープをはがして、抜いてくれた。

ん。痛くない。(相変わらずびびりすぎ)
なんとなく、何かが抜けていった感覚はあったけど。


2日間の痛み止めとさよなら・・・ありがとう。
やる前は怖かったし、ゴネたけど、お世話になりました!!






さぁ、ちょこっと歩くぞ。


病室を出て、フロアーを端から端まで。
普段なら、この5倍以上のスピードで歩けるな、ってほどゆっくりですが・・・。

やっぱりまだ立ったり歩いたりすると痛い。
・・・まぁおととい手術したばっかりだもんね。
小切開とはいえ、お腹切ったんですからね。


窓の外を見たり、自販機でジュース買ったりして、病室に戻る。

暇だけどそんなに動けるわけでないので、友達とLINEしたり、眉の手入れをしたり、髪をツインテールにしてみたり、おさげにしてみたり。
静かに出来る暇つぶしを(笑)

お昼ご飯のあとは、また病室の外へお散歩して(笑)


土曜日なので、面会時間の2時にオットが来てくれました。
気分的には外の庭へ行ってみたかったんだけど、ちょっと無理そうなので、部屋でクロスワード。






自分で思っているより体力が落ちているのか、どうしても疲れて眠くなってしまう・・・。
少しお昼寝・・・。


わたしの晩ご飯の時間に合わせて、オットはお弁当を買いに。
病室で一緒にごはん。
またテレビ観たり、しゃべったり、
面会時間が終わって、オットは帰って行きました。


そしてこの後、抗生剤の点滴があって・・・。
点滴全部終わったーーーーーー!!!

針を抜いてもらって、おしまい。
(針っていっても、留置針はプラスチック)


開放感・・・\(^o^)/


なにもなく寝られる夜・・・。
ありがたや・・・。

あっというまに入院も4日目。
半分過ぎたんだね。