つれづれカフェ

つれづれカフェ

・・・なるままに。

Amebaでブログを始めよう!
職場で以前「ジブリの男性キャラで誰が好きか?」って話になったんだけれども。

みんながアシタカとかパズーとか言う中で、迷わずハウルと答えたのです。
「あ、イケメンだから?」って聞かれたけど、違うのです。

「髪の色が変になっちゃったぐらいで、絶望して緑の液体とか出してちゃって闇の精霊呼び出したり、1人じゃ怖くてお城に行けないからソフィ代わりに行ってよとか言っちゃうところ」

ハウルは始めはけっこうダメなやつ。
その前に闇の精霊呼び出したのも、女の子に振られた時ってマルクルが言ってたっけ。

でもさ、最後はソフィの為に決めたでしょ。
やるときゃやる。
決める時は決める。
そこがたまらん。


全部ダメじゃなきゃそれでよし。
ちょっと頼りなさそうなとこがある人がよい。
腕枕はされるよりする方が好き。
その方が愛しさを感じるのです。

まぁわたしの好みが、ってだけ(笑)