ただいま460に個別移転しております…。(明日には強制帰還ですが)


{1C3F73A8-CB52-4110-8B47-5BAD909BCD66}

先週ですが460は要塞戦の金曜から殲滅戦が始まりました。金曜日の訓練、ミサイル製造は?と思いましたが、ポイント加算条件は要塞戦の金曜と土曜を足した感じ。土曜日はいつもどおりといった具合。んで日曜に砂漠移動。砂漠は初日から殲滅戦でしたwんで月曜からピース展開でいつも通り。ちなみに512のうちの同盟では初トーチカが出ました🙌㊗️…すぐ破壊されたみたいですが😭
持つということは維持しなければいけないという事です💦

さて要塞戦で軍団強襲なるテストがありました。

{8658C2D6-3CB5-4918-96D9-D905ACC8F1E6}

{93140FE2-DD12-4A29-A445-631C98C05188}


日替わりで攻撃、防御に分かれて、攻撃側は自鯖の発射センターに部隊を送り、時間が経つと相手鯖の防衛基地を攻めに行きます。守備側は自鯖にある4ケ所の防衛基地に部隊を送って守ります。

{3872DE33-294C-4628-A041-E0EB2CB00F14}

赤茶色の施設が4ケ所あります。斜めに伸びています。これが防衛基地。


{76044C6F-851C-48A8-A516-E41129E39840}

{ECB24C8E-BD60-4FF9-80C7-EBAB9E29007A}

ワシが先頭です…。タッグマッチ形式の軍団戦、1vs1の戦闘になります。守備側が全部負けると攻撃側が次の施設に進軍します。(テストだからなのか、攻撃側が全滅でも次の施設に進軍してました。次の施設に着いたら終了しましたw)

{E516C29D-90BD-4055-9AA6-7EC6A50B2F7C}

発射センターを押すと軍団強襲アイコンが出てきます。

{DD73FDF7-2BD6-40EE-8351-F7265817C9F6}

流れとしては、クールダウン→攻撃側集結中→進軍、といった流れです。ざっくりですが、クールダウンで1時間、集結中で1時間20分、進軍12分〜1時間(アクティブが多ければもっと長いと思います)、こんな感じでしょうか。この流れが日に4〜5回ありました。

{0577ABB2-D9B1-4144-99A8-60791EFC4A0D}

これは自鯖攻撃、相手鯖が守備の時の軍団強襲の画像です。2回攻撃して1回成功です。4つの防衛基地を突破すると、味方の残部隊に応じて要塞戦のポイントが奪えます。


んで攻撃、防衛の際に送る部隊編成ですが、通常の出兵とは違います…が、スクショを撮り忘れました💦エリート対決と同じ部隊編成になります。エリート対決では前衛、真ん中、後衛と配置して戦ってますよね。軍団強襲も前衛、真ん中、後衛と配置=1部隊となります。3ケ所にそれぞれ軍人1人と1兵種選択します。(例えばゾンビのタイラントならタイラントだけ、ネメシスならネメシスだけ、1つの場所にタイラントとネメシスを同時に配置する事ができません)前衛には防衛タイプの戦士を置くと良いです。

そして最後に軍団戦用の軍人達
{80C4338F-0B5D-45EB-9C3C-B4904332AC85}

こちらが実装されてますよね?実装されたからには今回の軍団強襲しかり、軍団戦形式の戦闘がまだまだ追加されるのではないかなと思います。毎日5回は軍団戦用軍人の募集カードが無料なのでぜひ、コツコツ貯めておくと良さそうです。(どのくらい強いのかわかりませんが、選択肢を広げるために)

以上、軍団強襲でした〜😎