戦闘系軍人の話です。

戦闘軍人どう育てるの?お好きなように😎
それじゃあ怒られてしまいますね😅
記事書く前に一つ、軍人育てただけじゃ強くなりません。装備、研究、それに攻城の際は1度に出兵できる兵数がとても大事です。

ではまず特化系。
(※スナイパーのイーグルアイはホークアイに改名されたみたいですw)

特化系(カッコは装備)
射手(レンジャー)…ジャッカル、ホークアイ
車両(レーサー)…サマンサ、セシリア
ゾンビ(バイオケミスト)…ショーン
戦士(バトルマスター)…ジョニー

特化ってのは1つの兵種に重点を置くということ。上記のようにそれぞれ得意=補正が上がる兵種があります。ちなみに攻城するならジョニー以外ですかね。戦士はランク10や特殊部隊が防御タイプなので序盤はいいですが、後半は他の3種類の方が火力はあると思います。バトルマスターの装備自体も戦士の防御、HP、被ダメージマイナス補正が多いです。集結攻撃の発起人&壁役や見方に壁役で支援する場合は有効だと思います。

まず軍人のレベルですがとりあえず43を目指して下さい。43で戦闘スキル振りが1番下まで完了します。

{6FD2E332-3518-4852-890F-89FE18DD8C74}

ちなみにこの画像はサマンサのスキルふりです。各分岐は車両のみ選んで下に進んでます。ちなみに戦士のHPと防御の分岐については…

{CAE58A8E-F246-4E5E-9F3F-BB116EFA0B70}

HPを選んで下さい。同じ5%でも防御よりHPの方が防御効果は高いです。(前にサブで実験しましがHPを上げた方がデス数が少なかったです。レポートあれば改めて載せたいと思います)
※野営にぶつけたレポートを見ましたが、防御の方が良い数字が出ていました😱
別記事でデータをアップしますが、改めてテストして確認したいと思います。失礼致しました🙇🙇🙇

ジョニーに関しては戦士系のスキルを満遍なく振りながら、車両、射手、ゾンビの分岐に関しては、自分の1番の得意兵種に自分はスキルをふってます。

次にダイヤの使用量です。軍人カード星5分+金装備フル揃える場合をザックリカウントすると

ジャッカル   軍人カード0  装備200万
サマンサ    軍人カード32万  装備200万
セシリア  軍人カード32万  装備200万
ホークアイ  軍人カード45万 装備200万
ジョニー  軍人カード26万  装備190万
ショーン 軍人カード32万 装備260万+バイオセンター 80万(ウィルス原液ダイヤ換算)

これもの凄くザックリです(笑)
軍人スキルのレベル上げをする場合はカードがさらに必要になります。ジャッカルは軍拡報酬のリクルートカードパックで貰えるのであえて0としました。また、装備は通常素材箱とレア素材箱で作った場合の予測数値です。レア素材はランダムで出ますので実際少ないダイヤで済む場合もあれば多く必要な場合もあります。それと装備のダイヤ使用量ですが、橙装備は1/4、紫装備は1/16になります。(余談ですがジェネラルのレア素材箱は他の装備のレア素材箱より上位素材が極端に出にくいので注意して下さい。完全に運営側のハメだと思います)

※基地レベルが上がるとリクルートカードパック→軍人カードパックで軍人カードが選べるようになります。基地レベル25か26あたりからの軍拡報酬で変わるみたいです。なので軍人カードも以前よりは欲しいカードを集めやすくなります。

あといきなり金装備は難しいかと思いますので、理想は橙から、無理なら紫から作ってみて下さい。そして上のランクの装備を作る場合は攻撃力が上がる装備から作ると火力が先に上がっていきます。レーサーならマシンガン、手袋、サングラスから。

次に射手のジャッカル、ホークアイと車両のサマンサ、セシリアの違いについて。

ジャッカル…軍人カードのダイヤ消費を抑えたいかた用。無課金にオススメ。
ホークアイ…盾役の戦士の補正もあり、またクリティカル率アップという何やら怪しげな補正もありジャッカルよりも強力かと。(まだ使った事無いので予想ですw)


サマンサ…奇襲スキルでハイパワー相手でも燃やせる可能性あり
セシリア…HP、防御も上がるスキルありサマンサよりも安定感あり。サマンサよりもオススメ。

射手に関してはホークアイの方が強くなるかと個人的には思ってますが、ジャッカルでもスキルレベルを上げれば強いと思います。車両に関してはこれからの方はセシリアを育てて下さい。


では特化系以外の戦闘軍人について簡単に説明します。(独断と偏見です)


マギー(レイダー)…車両、ゾンビ、射手、傭兵、戦士の5種類で攻撃するバランスタイプ。重課金仕様。レイダー装備は必要素材にもの凄く偏りがあるので注意して下さい。揃えると要塞戦のスーパー輸送駅とか1人で壊せるみたいです(笑)

チャーシュー(ガーディアン)…防衛軍人。城の防衛用。正直中途半端にチャーシュー雇ってる人が凄く多いです。予備役兵舎のレベル上げて兵隊隠せるようにした方がいいと思います。個人的には攻守兼用でスナイパーとかゾンビマスター置いてる拠点の方が嫌です。チャーシューに使うダイヤをそっちに回した方が早く強くなると思います。

ジュンカナメ…集結、センター戦用。

ムゲン…攻撃後、相手基地の防御を下げる。メイン軍人で攻撃する前にこいつで攻撃して防御下げるイメージです。毒ガスミサイル(攻撃マイナス)+ムゲン(防御マイナス)+レーサー(他の軍人でも可)といった組み合わせで攻撃したりします。

アルシャリフ…攻城用。相手の迎撃兵数を減らせるアクティブスキルあり。

レイヴン…相手の兵隊を負傷ではなく戦死させたい方むけ(笑)

ルイズバーナード…空挺部隊用。空挺部隊の補正あり。

以上、軍人でした。