とってもご無沙汰しております。


気がつけば3月。


しぃちゃんの誕生日は
お父さんがお仕事で帰れそうにないので
ケーキは3日に受けとるように予約しました。


しぃちゃん1さいおたんじょうびおめでとう


チョコのプレートもお願いしました。



いつものケーキ屋さん。

いつものお姉さん。

「初節句ですね。
ひなデコのようにお節句の飾りにしますか?
初節句おめでとうのプレートもつけますか?」



この時点で思考停止。

お父さん一緒で良かった。

戸惑って、二人で迷って。

店員さんからしたら
「お祝いなのに何でだろう?」
と思いますよね。


テンション高めの店員さんじゃなくて
落ち着いた店員さんで良かった。
(テンション高めの人はこのお店にいないけど)


結果、
飾りはおひなさんじゃないもの、
初節句おめでとうのプレートは
つけてもらうようにしました。


節句のお祝い、したっていいよね。

でも、お誕生日だから。

3月生まれの女の子のあるあるかもしれないけど。

わが家はひなデコにせずお誕生日ケーキに。



そして雛人形はないけど
チロルチョコでおひなさん。



まだサンタさんのしぃちゃんアセアセ
暖かそうでいいんだけど...

お誕生日までにお洋服作りたいって思ってたけど、
お祝いする3日までになんとか仕上げなきゃ!
今日から取りかかりました...なんとか頑張りますびっくり





お誕生日もだけど、
週末には法要のお花や食事の手配を済ませないと...