ずいぶん前の話ですが、
もやもやしたって話です。

ポストカードの写真が出て来て
思い出しました。





私の誕生日(5月)のとき、
幼なじみからメールが届きました。

     メール     メール     メール     メール     メール

「お誕生日おめでとう。落ち着いたかな?
うちは、子どもがしょっちゅう熱出して
病院通いしていて、今日も仕事休んでるよ。」

     メール     メール     メール     メール     メール


要約するとこんな感じのことを。

もっと自分の子どものはなし書いてたけど。



しぃちゃん見送って2か月足らず。

落ち着くって何?って感じで。




しぃちゃんが生まれて、いろいろ気付く。

センサーが過敏に反応してますね。



この友だちはいままでも
いつも不幸自慢(?)みたいなところがあって。

悲劇のヒロインのような。




その度に

「うんうん、大変だったね。」

「頑張ってるね。」




いつも相談に乗ったり、
愚痴を聞いたりしていたけど、
自分が無理してたってよくわかった。



すぐにメールが返せなかった。



そのときは精一杯、

「気持ちがついていかなくて辛いけど
仕事を始めるよ。
子どものお熱大変だね。お大事にね。」



といった内容のメールを送った。

嫌みに聞こえたかな...

私も悲劇のヒロインになってたかな...




私はいつだって
あっちにもこっちにも良い顔して。

嫌われたくなくて
みんなに合わせてて。

そんな自分が嫌で。


疲れちゃったな。


嫌われても良い。


素直な自分でいられる場所があれば。



そのメールをくれた友だちの誕生日には
いつも手紙を書いて
プチプレゼントを送ってたけど、
でもその時(6月)は探す元気もなくて、
プレゼントも思い付かないし。



ポストカードを選んで送りました。


何気ない毎日の中に
幸せは隠れているよ。



手紙が届いたってメールの内容が

ハガキ届いたよ!ありがとーね☆
嬉しかったよ♪
今日は子どもが昨日熱出したから
仕事お休みしているよ☆」

。。。このメールには返信しませんでした。

それ以来連絡はありません。