生ビール     日本酒      カクテル     赤ワイン     ロックグラス       白ワイン


今日、職場で同期の飲み会に誘われました。



仕事には出てるけど

まだ「乾杯~」って気分になれないし、

飲み会って世間話が主でしょ?




ムリムリムリ~




今まで自分自身に

ありとあらゆる荒治療してきたけど、

どんな話題をふられるか。

しかもお酒の席だし

同期だからズケズケくる人もいるし。



同期の一人が産休に入っていることも

今日初めて聞いた。

連絡つく?って聞かれたけど

他の同期の名前出して私は避けた。



同期の女の子2名の

結婚のお祝いも兼ねてだけど

そこは私から連絡しておこう。




夫も同期。

だけど私のところに話が来た。

私たちの事情を知ってか知らずか。




知ってていつも通りにしてくれてるのか



知らないのか



忘れたのか





いろいろと深く考えてしまいます。



そっとしておいてくれていても

しぃちゃんのことが

なかったことのようで

悲しくて。



心配してくれても

言葉に傷ついたり

そっとしておいてほしいと思ったり。




自分のことながら

難しいやつだなぁ...





     ハロウィン      おばけ      ハロウィン      おばけ      ハロウィン

トリック オア トリート!


お空でみんなで分けて食べてねクッキーのプレゼント