あまり更新してないのにビックリですバイキンくん

何かに属してみようかなと思っても、
子育てとか公式ジャンルはピンとこなくて
何も選択していませんでした。


ふと日記の方で見つけたのが

  「ワーママ」

これかもっと思って選んでみたものの
その後は放置...


もともと2009年にブログを始めたけど、
数年後には読むだけになってて、
また書き始めたのはしぃちゃんを見送ってから。


産後休暇中、1日中しぃちゃんの祭壇の前で
ブログを読み漁ってたとき、
18っこちゃんの記事を読んでたほかには、
天使ママのその後の暮らしを探していました。

出てくるのは、
    ・お仕事辞めました
    ・休職中です
という記事が多くて...

私ってこれから働けるのか?
天使ママさんで復帰できる人は少ないのか?


そんなとき見つけたのが、
ある天使ママさんでした。
娘ちゃんloveloveのママさんのブログで。
(まおちゃんママ...♥️)

そうか、私もしぃちゃんを想いながら
仕事すればいいんだ。
無理に忘れようとしたり、
思い出さないようにしなくて
良いんだって思いました。
(娘への愛は負けちゃいますが...)

更新は少ないけどこれからも
     「働く天使ママ」
として、等身大で私なりに
表現できたらなと思っています。
(働く天使ママはブログ再開時の私のテーマだったりします)


でも、
「頑張っている天使ママがいるんだ、
私ももっと頑張らなくちゃ」と
思わないでほしいです。

人は人、自分は自分。

ここ数か月、気持ちが
いったり来たりしたときに
自分自身、何度も言い聞かせています。


私は
「こんな状況で働いてるなんて、
薄情な母親だな」
と何度も思いました。


人は人。

自分は自分。

娘(息子)は娘(息子)。

みんな違っていて当たり前ですから。


「私も同じ天使ママです」とは言いません。
みんな状況が違ってて、みんなそれぞれ。


語録が足りなくて
良いこと言えないのが悲しいです...
こんな稚拙な私のブログですが、
これからもときどきのぞいてもらえたら、
見たよ!の意味でいいね!してもらえたら
嬉しいです。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


前は「ペタ」だったのに、
いつの間にか「いいね!」に。
私の押す「いいね!」は共感したり、
応援したり、いつも見てるよ~って意味です。
ときどき忘れちゃいますが、
お邪魔したときには、
記事の内容が嬉しい、楽しい内容でなくても
「いいね!」させていただいています。