おはょーございます

昨日ゎ朝からお天気も良く晴れ

毎週土曜日の副もなく

お出かけしたいところだけど

午前中ゎ多少の掃除洗濯、そして

整形外科のリハビリ室通い笑い泣き



チャーさんゎご飯イヤイヤがまた始まり





食べる気なっしーあせる


最近ゎ2回にわけているので

この後カリカリの水かけご飯ゎ

完食しましたパー

やはり本調子でゎないのね。。。

なので今日の再検査の結果も

改善なしね、とションボリねね🐘





爆上がりした肝臓数値

期待せず行ってきましたょ

病院ビーグル犬あたまゎ相変わらず混んでいて


検査も終わりその後、採血したけど

気分転換にドッグランしっぽフリフリ

行ってきました






18時近かったけどまだコミコミでした

ドッグランでゎ毎度⤴️⤴️で

楽しく遊んでましたグッド!



そして今回の血液検査の結果

ひらめき電球





なんと4年ぶりにかなり良い数値に改善
びっくり
今更のスパカール&ウルソ追加で
異常に爆弾⤴️⤴️だったALTが一気に下がり
824→273
ASTも下がり、ALKPに関してゎ
一気に基準値まで下がりました

ウルソ、スパカールゎ胆管、胆管の
流れを改善するお薬で
チャーの場合、肝臓そのものに
異常があり数年前からゎ効かなくなり
現在ゎやめて肝細胞に効くお薬で調整
様子見してましたが今回ゎ十二指腸から
胆管、胆のうあたりの流れが悪くなり
肝細胞の数値ALTが⤴️⤴️
ウルソスパカールで改善されたのでゎ

とのことでした

今週ゎご飯イヤイヤだったり
(当日の朝もね)

何となく元気なかったりな感じだったので
やたら心配だったのょーえーん

しかし、肝臓そのものが悪いのゎ
変わらないので
今後も薬の調整ゎ続くんですがね


でもほんとに良かった
ますます⤴️⤴️でゎないかと思ってたので
まさかの結果に驚くばかりのねね🐘でした

あまり調子にのらず
今まで通りで頑張っていきまーす






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ