おはょーございます

GW明けの今週ゎとにかく疲れた


車ないとやはり不便



オフ会ランチ後起こった事件


文章ばかりなので面倒臭い方ゎスルーでパー



人生で初の車レッカー移動の事態ガーン





皆と別れた後、事件ゎ起きた

お店から多分300m位の車所だと
思うけどプチ渋滞で停車してたら

なんと車エンスト

セル回してもかからない

パーキングにしてもかからない

どーやってもかからない

バッテリーが上がってしまったのか?
でも、12月車検時に交換したばかり

エンジンかかる気がしなかったので
すぐに保険屋さんに📱

なんせ道路の真ん中でハザードつけて
止まってるのでますます渋滞
焦るし怖すぎ~

保険屋さんゎレッカーの手配するも
現地着1時間ゎかかるので
交通状態が悪いなら110で警察に連絡
との事でした
声かけしてくる人もいるので

異様な雰囲気にタリー👑しゃんが
Goodjob👍ワンワンワン

吠えてたらワンコの泣き声を聞いて
近所の方が心配して出できてくれて
あら~ワンチャン3匹もいるの~と

そして居なくなったと思ったら
息子さんを呼んでくれて

手押しで車押してくれて
道路脇の安全な場所まで移動してくれました
なので
とりあえず身の安全の確保と
片側通行が解消されて
ほんとにありがたかったです

そして帰りの心配までしてくださって
ワン連れゎ電車でもタクシーでも
全体覆えるものないと無理なので

チト困った感。。。キョロキョロあせる

そしたらなんとその方猫とチワワの
ブリーダーさんで
クレートならいくらでもあるからと
持ってきてくれたんです
キラキラ
普通クレートなんてすぐに用意出来ない

まさに神でした

そしてタクシーアプリじゃ来ないからと
今度ゎ娘さんが近所のタクシー会社を
教えてくれておかげで車輌も指定出来て
バギーも2台積めました





レッカー車も到着で車も移動し
やっと帰路。。。

タリ👑ルク🎀ちゃんゎ訓練ちゃんと
してるのでクレートinグッド!
チャーゎなんでもグッド!

3ワンズ慣れない状態でも良い子でした




かなり遅れてやっと到着

ちきてぃさんタリ👑ルク🎀ちゃんにゎ
とっても怖い思いと不便を
かけてしまって申し訳なかったけど
1人よりこころ強かったですえーんあせる

その後茶太家も無事到着

やたら疲れたのと今後を考えると
古い車なので廃車かもとか。。。

原因分からない事象でゎ乗れない

この1年ゎ人も乗せるし遠出もしたので
整備点検にゎかなりお金かけてたので
事故にゎならなかったけどショック

ちなみに何度やってもかからなかった
エンジン、レッカー移動する時に
かかったのよ、普通にうずまき
しかし安全第一でタクシーで帰宅





翌日のチャーちゃん

一緒に寝てて、やたらいい匂いがする
と思ったらお借りしたクレートに
敷いてくれたトイレシートの匂いだった

お高いシートってやはり違うのね




このブリーダーさんご家族にゎ
ほんとお世話になりレッカー車
到着まで車みてくれたり
ワンズにも気を使ってもらい
感謝しかないです

何気に人に恵まれるねね🐘です


今回のタクシー代松戸から多摩
36000円でした
けど保険のロードサービス
帰宅交通費1人2万まで出るそうで
範囲内で収まりました

レッカー移動も100kmまで無料
多摩まで70km弱
トヨタの営業店が休みで連絡取れず置き場に
困りトヨタのカスタマーに📱したら
直接保険屋さんと話してくれて

車移動ゎ保険屋とトヨタに丸投げパー


イザと言う時の保険まさか
お世話になるとゎ

そしてトヨタのカスタマーゎ
手際よく素晴らしいかった
さすが世界のトヨタですね

で、その後の点検の結果
致命的な故障ゎなく原因判明
クランクポジションセンサーの不具合
部品取り寄せ後交換で現在も入院中です車


そんなこんなでとっても衝撃的な
今年のGWでした






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ