おはょーございます

今週ゎ寒すぎて夜のお外ゎ無理驚き

引きこもり中です。。。

まぁお散歩嫌いなので幸いですネガティブ



ペット博④


ランチ後また会場に戻り

チャーちゃんに

超絶恐ろしい体験させてしまった汗


ねね🐘の責任です物申す





 こーんな可愛いお顔のチャー氏ドキドキ

ほんとに飼いやすい子で
チト落ち着きないところゎあるけど
人もワンコもOK吠えることもしません
しかし
嫌なことに対してゎ徹底的に拒否
ちなみにブラッシングも大嫌いで
2週間ごとのお家シャンプー時しか
出来ません
普段ゎ手ぐしです煽り

そして歯磨きもNG

口の中に指を入れて歯とか触れるけど
歯磨きとなる無理

その結果今年6歳チャー氏
歯が汚い

最近ゎかなり落ち着いてきたので
去年秋〜ゎ毎日少しでもやってます
ブラシゎ無理なのでシートでパー

今回のペット博で歯磨きコーナーがあり
ソラちゃんが施術してもらい
綺麗になったと聞き
(そんなに汚れてないのょ)

かなり汚い茶太郎もやってもらいました

体験コースなので両犬歯間の前歯のみ

写真ゎお付き合いいただいた
よこまさ家が撮ってくれました📸

暴れ犬茶太郎

まずゎ歯石を溶かすジェルを塗って



この時点で既にヤバすぎ
立ち会ってくれてたよこまさ家
ご夫婦共々も引くガーン



可哀想だけど…ねね🐘羽交い締めで
抑えていました
そして
鉗子で歯石をバチンと取る




チャーちゃん大変無気力

もぅねね🐘だけでゎ抑え切れず
3人がかりになってしまい
我慢(してなかったかど)
動きもますます激しくなるし
スタッフさんが抱っこしたら
キャンキャーンて鳴いちゃってあせる

数本残ってましたが終わりにしました

施術中の動画も撮ってくれたのですが
驚き
upゎ、やめとこ

来週毎月の病院犬あたまがあるので
先生にみてもらう予定です

ほんとに申し訳ない
こんな汚くさせたねね🐘がダメです

でも随分綺麗になりましたパー

コレ以上汚れないように
これからも毎日続けます

頑張ったチャーちゃんご褒美に




イベント行っても試食ゎ基本しないけど
鹿肉?だったけ…あげました




久々のきよ茶になってた目

大興奮で大口あけて食べてましたグッド!

既に復活チャー氏
引きずらない性格でよかったパーパー

そしてそろそろお開の時間



集合〜



なんだかすごく集まってた🌺




横浜で🍑ちんねん会できてよかった
ラブラブ

そして毎回素敵な写真撮ってくれたり
チャー&ねね🐘の面倒みてくれて
ありがとう🍑

レポゎこれで終わりですが
番外編ありです爆笑





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ