あなたはあなたのままでいい。 | 滋賀で、似顔絵&カフェ&YOGAを通してsmile集めてます!!

あなたはあなたのままでいい。

パッパッラパッパー☆☆☆

毎日がおたんじょうび(^0^)/

今日も皆様と一緒に迎えれる奇跡の記念日にカンパ~イ!!

あなたはあなたのままでいい☆

いっえぇぇぇぇぇぇ~ぃ☆☆

最幸に愛いっーぱい&笑顔いっーぱい&幸せいっーぱい溢れる素敵すぎな皆様一人一人へ(^0^=)/・・・

愛と平和と感謝を込めて・・・

生まれてきてくれて、出逢ってくれて、

本当に・・・本当に・・・本当に・・・ありがとう~(^0<=)/★!☆!

ありがとう☆!!ありがとう☆!!ありがとう☆!!

ありがとう☆!!ありがとう☆!!ありがとう☆!!

ありがとう☆!!ありがとう~ぅぅうう☆!!!!チャタです~っ(0^^=)/

2010年1月29日

おっはようございま~すっ(^0^)/☆!☆!☆!

いつも本当に本当に本当にありがとうございま~すっ(3^<)/☆!☆!☆!

今日も最高に笑顔溢れるハッピーすぎる貴重な一日☆☆

あなたと一緒に過ごせる素敵な時間に心からありがとう!!

あなたの命は、今日も最高にめちゃめちゃキラキラに輝きまくってるよ~っ☆☆

今日を生かされている奇跡にありがとう(^0^)/

素敵なお話。をご紹介しちゃいます~っ(^0<)/

□■□■□■
『招待状』

ある小学校で良いクラスを作ろうと一生懸命な先生がいた。

その先生が5年生の担任になった時、一人服装が不潔でだらしなく、遅刻をしたり、居眠りをしたり、皆が手を上げて発表する中でも、一度も手を上げない少年がいた。

先生はどうしてもその少年が好きになれず いつからかその少年を毛嫌いするようになった。

中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。

あるとき少年の1年生の記録が目に留まった。

そこにはこう書いてあった。

「朗らかで、友達が好きで、人にも親切。弁口も良くでき将来楽しみ。」とある。

間違いだ。

他の子に違いない。
先生はそう思った。

2年生になると、「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」と書かれていた。

3年生では「母親の病気が悪くなり、疲れていて教室で居眠りをする」

3年生後半の記録には、「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる。」とあり、

4年生になると、「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子供に暴力をふるう」

先生の胸に激しい痛みが走った。

だめだと決め付けていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間として自分の前に立ち現れてきたのだ。

先生にとって目を開かされた瞬間であった。

放課後、先生は少年に声をかけた。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?わからないところは教えてあげるから」

少年は初めて笑顔を見せた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。

授業で少年が初めて手を挙げた時、先生に大きな喜びが沸き起こった。少年は自信を持ち始めていた。

6年生で先生は少年の担任ではなくなった。

卒業のとき、先生に少年から一枚のカードが届いた。

「先生は僕のお母さんのようです。そして今まで出会った中で一番素晴らしい先生でした」

それから六年、またカードが届いた。

「明日は高校の卒業式です。僕は5年生で先生に担当してもらってとても幸せでした。おかげで奨学金ももらって医学部に進学することができます」

十年を経て、またカードがきた。

そこには先生と出会えたことへの感謝と、父親に叩かれた経験があるからこそ、感謝と痛みのわかる医者になれる、と記され、こう締めくくられていた。

「僕はよく5年生の時の先生を思い出します。

あのままだめになってしまう僕を救ってくださった先生を、神様のように感じます。

大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、5年生のときに担任してくださった先生です。」

そして一年、届いたカードは結婚式の招待状だった。

「母親の席に座ってください。」

と一行、書き添えられていた。

先生はうれしくて涙が止まらなかった。

<沖縄市PTA連合会新聞より>

☆★今日の笑顔&愛&幸せいっーぱい溢れる素敵すぎるメッセージ★☆

めいっぱい、幸せになるために贈る。


楽しいことは伝えあい響かせ大きくし、辛く苦しいことは分けあい小さくするでなく、

力を合わせて捨てるんだ。それが家族(チーム)。


「例えば僕が、『おととい食べた恵比寿のとんこつラーメン、めちゃめちゃうまかってん!』って言う。

するとそれを聞いた人が『目黒のあそこもうまいで~』と言い、でまた誰かが『杉並のあそこが一番やで』となり、

『じゃあどこがうまいか食べに行こう』となったりして、結局、自分がおいしいラーメン屋の話を伝えたことにより、

二つのおいしいラーメン屋さんを知ることが出来る。

楽しい話は伝えるほど、楽しい話が自分に戻って来る。

逆に愚痴とか悪口。聞く必要はない。

言っている本人も、聞いてる人も楽しくないことを響きあわせてたら二人のエネルギーが落ちるだけ。

『愚痴や悪口を言ったらすきっとした』と言うけど、それは、散らしてるだけ。

又、戻ってくる。

ハッキリと本人(愚痴の根源)に言わなければ、いつまでもずっと、愚痴や悪口を言うことになってしまう。

愚痴や悪口を言う奴に、はっきり言ってあげる。

『お前と一緒にいても楽しくない、じゃあ、また』」

愚痴や悪口は聞いてあげる人がいるから言う。

だから、僕は聞かないことにしている。

愚痴を聞くということは相手に逃げ道をつくるということだから。

もし、どうしても聞いてあげないとしょうがいない時は、聞いた後、

必ず、『それでどうすんの?』と、言ってあげることが大事。

ちゃんと自分や他人と向き合わせてあげることが大事。

そうすれば必ず楽がやってくる。

去年、一昨年、楽しくてうまくいっている時、『こんなにうまくいってええんやろか?』

なんて言ったらすぐに、壁というハプニングがやってきた。

でも、書き下ろしをやり始めてから、「楽あれば、更に楽あれ」と思ってたら、

まじで楽ばっかりがやってきた。

やっぱり、人の思いというのは、形になっていくもんやね。」

by てんつくマン(軌保)(答という本より)


今日は、12:00~18:00まで草津駅 東口(改札出て、左まっすぐ) 路上させていただきます~っ(^0<)/

ぜひお時間ある方、遊びに来てっねぇ~☆☆

※暴風、雪、雨天、荒波中止

●○今週の活動予定日です~っ○●

30日 BIRTHDAY PARTYしちゃいます!!

OPEN:18:00 START:18:30 CLOSE:21:00  チケット* 1Smileプラス¥0(Free)

ライブペイント&素敵な音楽&プレゼント交換・・・などなど素敵すぎるハッピーバースデーな空間です!!

Artist
楽がき家 さとし
Smile painter Cha-ta
フォトグラファー yukie
お菓子職人 あゆみ

スペシャルゲスト:優希 
         MICHI-O

場所*ボダイジュカフェ梅田扇町店

アクセス:地下鉄堺筋線「扇町駅」6番出口より梅田方面に徒歩3分
各線梅田・泉の広場より扇町通りを扇町公園に向かって徒歩10分

只今、大阪にて個展開催!!!!!!

2010/01/25~01/31 11:00~21:00
※最終日は 18:00までの営業になります。


楽GARI..

毎日がHAPPY BIRTHDAY

たのしく、えがおで
みんながいられる。
そんなじかん。それがたんじょうび♪♪
きょうも
せいかいじゅうのだれかのバースデー♪♪
よろこびあふれる
言葉で、絵で、写真で、お菓子で、空間で、
みんなでみんなを祝いあおう☆☆

Artist
楽がき家 さとし
Smile painter Cha-ta
フォトグラファー yukie
お菓子職人 あゆみ

4人のグループ展。。
今回で2回目の開催☆☆
みんなに楽しんでもらいたい!!
年に一度のはちゃめちゃな展示会です♪♪


只今、京都にて個展開催中!!!!!!

2010/01/19~01/31 まで。
第二弾!! 『LOVE×2 WORLD展』 テーマ:「START」
2010年という新たなる年を迎えるにあたり、
新たなる自分への意気込みをいれるべく、STARTをテーマに表現していく。
みんなそれぞれにある、夢や想いを描く・・・。
*3人の絵描きによる展示*
ユニット名:CoLLabon(3人によるコラボで生み出され、1人でできないことも、3人ならできる。可能性は∞。を表現)グループ展
Artist
◇Nao(絵描き)
◇Cha-ta(Smile painter)
◇Ame(まったり絵描き)

場所:CoLLabo(三条通りと高倉通りにある、Duce mixというビルの3F)

時間:11:00~26:00(定休日:月曜日)

ぜひお時間ある方は、遊びに来てくださいねぇ~(^0^)/

今日という素晴らしき一日。

一人でも多くの人に喜んでもらえるように・・・

笑顔になってもらえるように・・・

一歩ずつ一歩ずつ大切に、感謝して・・・ハッピーすぎる一日を創っていきます~っ(3^<)/

皆様へ

本当にいつも読んでいただき、ありがとうございます!!感謝しまくっております☆

本当にありがとうございます!!

今日は、皆様のお力を貸していただきたくて、今の自分の想いを書かせていただこうと想います~(^0^)/☆!★

来年2010年を迎えるにあたり、

もっともっと一人でも多くの人に喜んでもらえる、笑顔になってもらえる、さらに人生が楽しくなるような

そんなきっかけを創っていきたくて、、、

このメルマガをもっともっと多くの人に読んでいただけるように、していきたいと思っております☆★

そこで、

ぜひよろしければ、このメルマガをお友達などに宣伝していただけないでしょうかぁ~あ^^??


今、日本では1年に約3万人の自殺者がおられるということを聞き、

僕は母国日本で、自分のできることで、何かできないかなって想いました。


みんな一人一人の存在って、本当に素敵で、可能性に満ち溢れてて、かけがえない存在やなって想います。

だからこそ、一人一人の大切な命を・・・守りたいし、

もし自分のできることで、なにか生きてみようっていうきっかけになるのなら、僕は本当に嬉しいです☆★


みんなひとりじゃないし、助け合って生きていけるからこそ、人間って素晴らしいやなって想います!!


僕もこれからますますメルマガには力を入れていきますので、

ぜひ読んでいただいてる一人でも多くの人に、

お願いしたいです(^0<)/


00555587s@merumo.ne.jp に空メールしていただけるだけでOKです☆


ぜひよろしくお願い致します!!


Smile painter Cha-ta



今日も読んでいただき、本当に本当に本当にありがとうございました~ぁ(3^<)/

今日も皆様一人一人にとって・・・

最高に最高な素敵すぎる一日が笑顔いっーぱい愛いっーぱい幸せいっーぱい溢れすぎる楽しすぎる一日になりますようにぃ~ぃ☆!★!☆!★!☆!★

みんなめちゃめちゃ愛しまくってる~っ(3^^)chu☆!!

大大大好きだぁ~あ!!!

ではでは、チャオ~☆★

今日も素敵すぎるハッピーな一日を・・・LOVE&PEACE&SMILE☆!☆!☆