髪切りました美容院。ついでにパーマも。

セミロング?ミディアムロングだったので、あまり切り過ぎずに適度な長さを保ってソフトに巻いてもらったんですが・・・

あれ・・ん~・・・・・・・


美容師「これはメガネ掛けるとアンジェラアキみたいになりましたね」

茶「ですな(メガネ外してる)」

美容師「いいじゃないですか~。メガネ掛けて下さいよ~」

茶「いやです~=w=」

美容師「何でですか~~~~^^;」


色が殆ど入っていないので黒いです。地毛が細毛で日光の下だと茶色いのでカラーリングしなくてもいいや~っても~1年入れてません。なので黒いんです。

最近の格好はいつも通りのスカートで、上はシャツinニット。そしてベロアのリボン付ブーツと濃紺のメガネ。このメガネだよ!!

アンジェラアキはこのメガネだよ!!アンジェラアキは理想の男性像を具現化したビジュアルの持ち主なんだよ!!ほら・・なんというかモード系というか芸術肌っぽいあの風貌?そして彫りのしっかりしたパーツと線の細さ。とにかくあんな風貌の人を地等って見て惚れましたから!!通りすがりの専門学生みたいな人でしたけど


まぁカワイイから良し・・うねうねしてます。久しぶりに前髪も流しまして、ピント!サイドで跳ねております。カールが肩までで止まるように全体的にレイヤー入れてうねうねがたっぷりにしてもらいました。



美容師さんが面白かった~~約3時間、話した倒した。

初めての男性担当者で、一応スタッフの中では若くてイケメンです。って2人しか居ない男性スタッフですが。

今回はホットペッパーでお店探しました。なので詳しく考えずに予約。何となく場所と予算と雰囲気が良さそうだったから。

行ったら案外小さかったです。そして年齢層高そうなお客陣が先にカットしてました。こりゃ・・間違えたかな~って思いつつも、カットが出来ればいいやって事で気にせずGO!!

担当者はバラ柄チビTに今風の茶髪やんちゃボーイカット・・いや、バンドマンか?前髪流してそれっぽい感じの人でした。ちゃ~ちゃんはトークが楽しい美容院が憧れなので、初っぱなから話しっぱなし。相手も良い案配で受け答えしてくれて非常に話しやすく楽しい人でした。カットする事にどういう風なカットかちゃんと説明してくれて、パーマもどういう感じで掛けてるのか説明をきっちり。色んな方法が使われているのだな~っと感心するだけ。だって分かんないモンw

毛質とかよく分かってくれて、色々配慮してパーマ掛けてもらいました。そうなのよ・・クセっ毛で乾燥しててか弱いのよ~~


途中バラ柄のことで結構虐めてしまって。。

茶「バラ柄かわいいw」

美容師「大阪のおばちゃんみたいで失敗なんですよ~」

茶「え~オシャレなのに」

美容師「大阪のおばちゃんくらいしか着ない服を京都で着てるのがね~」

茶「あぁ・・確かに京都にはそんな人居ない自信持ってw」

美容師「そんなになじられると凹みますよ」


とかとか、ちゃんこ鍋を1人で食べに行く勇気があるかどうかとかとか・・・ホント楽しい3時間。


新しい髪型は普段見れない拡がった髪型:もっさもさなので暫くは恥ずかしいですw

でも今までのウネウネの中では一番気に入ってるかも。

エレガントカールにしようと思ったけど、ソフトウエーブもいいなw