親知らず抜きました!
親知らずを1本抜いてきました!右下の親知らずは根っこがまだ出来ていなくて、種?みたいな感じであごに埋まってるのをちょっとした手術で取りました!抜歯は初めてだったので少し怖かったですが、麻酔がちゃんと効いていたので「施術中は」痛くありませんでした!でもすごいゴリゴリ削られてる感じというか振動があごに伝わってくるのはなんとも・・・はやく終わらせたいなあ。抜いた歯はもらって帰りました!記念!笑普段病院に行かないので処方薬局に初めて一人で行ったんですけど、ジェネリックってなんかすごい安いんですね・・・お薬1000円くらいするのかと思ったら410円て。ありがたいシステムだなあ・・・とりあえず帰って薬を飲んだら薬が効くよりも前に麻酔が切れ始めてあまりの痛みにダウン。う~ん・・・夕方からバイトなんだがどうにもいけそうに無い・・・というわけでお休みを頂きました。申し訳ない・・・次抜くときは全日休みの日にします。あとできたら翌日も休みにしたいなあ。授業があるのでそうもいかないですけど。というか私は明日の授業出られるのか?大丈夫なのか?無理のない程度に頑張ります。しばらくじーっとしてたら痛み止めが効いてきたので、友達からの頼まれごとをパッと終わらせちゃいました!^ω^痛み止めは効いてるけど嚥下すると痛いよ~傷が落ち着くまではしばらく我慢かな・・・あっそういえば矯正のほうの痛みは最初は何も噛めないくらい痛くて、具も麺もめっちゃ刻んだ冷やし中華を噛まずに飲んだり、ねこまんまをさらにミキサーにかけてペースト状にしたものを食べたりして頑張ってたらそんなに痛くなくなってきました!わーい!ベビーせんべいも久々に食べたけどあれめっちゃおいしいですよ笑いろいろ試行錯誤中ではありますがなんとかなる!きっと!あとなんか咀嚼がうまくいかなくなってきて、歯の動きを実感しています。見た目にはわからないけどちゃんと動いてるんだなあ・・・とりあえず抜歯後の痛み、はやくおさまってくれ~!!初回:精密検査 37,800円(こちらのみ自費)2回目:クリーニング 3,400円3回目:下の歯肉チェック 560円4回目:上の歯肉チェック +歯周病チェック 9,380円5回目:下の歯ブラケット装着 7,580円総合病院にて親知らず抜歯の前検査:2,340円親知らず抜歯(1本目):4,040円薬代: 410円合計:65,510円 亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋 2,333円 Amazon キユーピー やさしい献立 舌でつぶせるアソートセット 9種12個入り 【区分3:舌でつぶせる】 2,149円 Amazon