くまのプーさん [DVD]
しっぽをなくしたイーヨーのため「イーヨーのしっぽを捜すコンテスト」をしていたくまのプーさんたち。ところが、クリストファー・ロビンが謎の怪物にさらわれてしまう。早速助けに向かうプーさんたち。しかし失敗ばかりしてしまい、クリストファー・ロビンをなかなか救出することができず・・・。(シネマトゥディHPより)


あぶちゃんのリクエストで「くまのプーさん」を観に行って来ました。

プーさんと言ったら、大抵DVDで観るかCSで放映されているのを観るくらいだったので、劇場の大きなスクリーンで観るのは初めて。あのほのぼのとした“100エーカーの森”がスクーリーンで再現されるのかと思ったら、それだけで幸せな気分に!
プーの友達のイーヨがしっぽを無くしてしまう話は、原作(A.A.ミルンの)とほぼ同じでした。そして、プー達がクリストファー・ロビンを助ける話もアレンジはしてあるけれど、読んだ記憶があります(原作だったか
ディズニーの絵本だったか)。
プーと言う事で、小さい子や映画初体験と思える子も多く、結構賑やかでした。あぶちゃんもゲラゲラ笑ってましたよ。上映時間も100分ほどだし、3Dでも激しい戦闘シーンも無い穏やかな映画なので初体験のお子さんには持って来いの作品かもしれません。
ま、映画館まで行って観る価値は、人によると思うのです。上映時間も短いし、プーはテレビで観るのに慣れているし、ハラハラドキドキも無いし、でも、ほのぼのした気持ちになるのだけは間違いないです。クリストファー・ロビンの決め台詞
「プーのおバカさん」
この言葉が、すご~く心を温かくしてくれるのだけは間違いないです。素敵な映画でした。


しかし、今回途中で映像が乱れると言う今時珍しいハプニングが!劇場の注意を促す映像と映画が二重になって映し出されたのです。余所のお父さんがスタッフに注意しに言ってくれて、数分(!)後に直りました。
で、映画が終わってエンドロールが終わった頃、映画館のスタッフがやって来てお詫びの印として無料鑑賞券を渡されました(我が家は2名だったので2枚)。エンドロールの途中で帰った人は貰えたのかなぁ?
今回、私の映画代はスタンプをカードいっぱい溜めたので無料だったので、なんだか凄く得した気分です。有効期限が来年の1月までなので、次は何を見ようかな?(笑)