昨日、学校の授業で“よもぎ団子”を作ったので持ち物が多かった(エプロン等)せいなのか、私、ついうっかりやってしまいました!!
給食袋に給食用のナプキンを


入れ忘れてしまったのです!!!


そんな事、よくあるよー!って言われそうですが、確かによくあることだとは思うのですが、実は朝あぶちゃんを見送る時に、何か忘れた気がする!!!と思って、あぶちゃんがランドセルを背負ったって言うのに、給食袋を開けて中味をチェックしたにも関わらず、ナプキンが入って居ない事に気付かなかったんです!!ガーンッ!!!!
あー、ちゃんとマスクは入っているわ!と思って送り出してしまった私。年?
結局、あぶちゃんはお盆を借りて事なきを得たようですが。

教科書や文房具類の持ち物に関しては、あぶちゃんに自分で用意させているのですが、給食関係は台所で保管しているしアイロンとか掛ける関係上、私が用意し袋を渡すようにしていたのですが、こんな調子じゃ、あぶちゃんにやってもらった方がいいのかしら?