![のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F519vilRRymL._SL160_.jpg)
テレビで観た“前編”の感想書くの忘れていましたヨ。って映画の余韻が強すぎた。
“前編”は「千秋先輩試練の巻」って感じでしたが。とにかくマルレオケのメンバーがっ!!皆コレがまた原作に充実~。唯一「ん?」って感じのテオでしたが、段々見ていくうちにテオってこんなキャラだったよね?とシュトレーゼマン同様思う様になってきちゃうのが不思議。テオとデュランが段々ごっちゃになってきてしまうぅぅぅーーーー!!!!
しっかし、ホントあんだけ音を外すオケだったら、会員なんて減って当然。って思うくらい、凄い音の外しかただったわ(笑)
ただ、やり過ぎ?ってくらいの演出は、どうだろう?映画だから大袈裟にしたのだろうが、原作を読んでしまっていると「おぉ!そんな演出に時間を割くならアレもコレも入れろって言うんデスよ」って思ってしまいます。
そして、テレビバージョンとして付け加えたらしいショトレーゼマンのシーン。そのせいで、のだめの
トレビアン」もオクレールセンセからコンクール出場ダメ出し&千秋先輩の別居話しシーンがカットされたかと思うとカナシー!!!
それにあれじゃまるでシュトレーゼマン、もうすぐ死んじゃうって感じじゃない?って思ったのは私だけ?
フンガー!!これじゃ“前編”に関して消化不良デスよ。「復習上映会」も時間が遅すぎたし、DVDレンタル出たら見ないとダメだめデスねぇ。