体調不良のため予定は全てキャンセル!

完了と思ってたのに見逃していて

(スマホのスケジュール表を)

整体院から電話を頂いたワンちゃんです笑い泣き

 

老眼怖っダッシュダッシュ

 

NHK大河ドラマ 光る君へ

 

主人公は紫式部(吉高由里子)。平安時代に、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた女性。変わりゆく世を、変わらぬ愛を胸に懸命に生きた女性の物語 

 

 

ダイジェスト31回 月の下で

ある日突然、道長(柄本佑)がまひろ(吉高由里子)を訪ねてくる。道長はまひろに、一条天皇(塩野瑛久)に入内するも、相手にされず寂しく暮らす娘・彰子(見上愛)を慰めるために物語を書いてほしいと頼み込む。しかし、真の目的は…。一方、宮中では年下の斉信(金田哲)に出世で先をこされた公任(町田啓太)が参内しなくなってしまった。事態を案じた斉信が公任の屋敷を訪ねてみると、思いがけない人物と遭遇する。

 

道長様が越前の紙を持って、まひろ宅へ

 

物語も読んでクスッと笑う道長様が可愛いラブラブ

まひろも思ったに違いない!?

 

源氏物語誕生の演出が素敵拍手

分かりやすい合格

写真はお借りしました。

 

 

源氏物語ってどんな物語??

手っ取り早くYouTube動画を見てみました。

 

光源氏はイケメンでもてまくり、呪いあり、誘拐や左遷あり・・・・

これ!1000年前に作られた物語なんですよね???ガーン

 

光源氏と言えば「光GENJI」を思い出す昭和世代・・って私だけかな汗

学校で習ったことは全く記憶なし。

 

こちらの解説はヒロイン「紫の上」の生涯を紐解く。

瀬戸内寂聴さんはもっとも不幸な女君であると断言されているらしいです。

 天に二物も三物も与えられたイケメンであっても

周囲の人からはわからない

何かしら闇はあるってこと、、、かな!?

 

ではまた、なんくるないさ~やしの木

 

コメントありがとうございます!

楽天市場のバーナー↓の表示をお願いします。購入時に伺いますラブラブ

イベントバナー

 

5と0のつく日にはエントリー忘れずに!イベントバナー

 

  フォローしてね!


 

  8月購入したアイテム

取っ手が取れるものならお皿いらずかな⁉️ホワイトで可愛いです合格

 

 

 

お気に入りのクリームシャンプーが新登場、もうすぐなくなるのでこちらを買います!

急速充電で期間限定お値打ち価格、くすみ色でオシャレです

 

ふんわり滑らかなつけ心地が好きドキドキがっつりフォールド感が欲しい方には不向きかも!?

 

はみ出すお尻が気になってる方にオススメのショーツです。もうこれしか履けませんw