私語の多さが気になる方が周囲で結構いると注意受けたのワンちゃんの課です笑い泣き

 

とても静かなので響くよね~

話の盛り上がりに注意です魂

 

 
欠かさず見ている(録画予約済)

NHK大河ドラマ 光る君へ

 

主人公は紫式部(吉高由里子)。平安時代に、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた女性。変わりゆく世を、変わらぬ愛を胸に懸命に生きた女性の物語

 

ダイジェスト28回 一帝二后

年の暮れ、まひろ(吉高由里子)は道長(柄本佑)との子を出産。宣孝(佐々木蔵之介)は子を賢子と名付け、約束通り我が子として育て始める。一方、道長は入内させた娘の彰子(見上愛)を中宮にし、定子(高畑充希)と后を二人にする「一帝二后」を、国家安寧のためにもくろんでいた。詮子(吉田羊)や行成(渡辺大知)が一条天皇(塩野瑛久)の説得にあたるが、当の彰子が一条天皇の心を捉えられる気配はなく…。

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

道長様が妾んちで倒れて

正室と妾でバチバチ炎怖〜いw

 

道長様が危篤と聞き、

まひろ いかないでと祈ると

まひろが道長様の前に現れるキラキラびっくり

 

彰子のことを思う定子

(お家のための生け贄であることが同じ)

でも天皇は定子一筋だね笑

 
定子が亡くなってしまいましたえーん
先読みして知ってたので衝撃が半減しちゃった汗
 
あの 彰子がどう変化するのか?
まひろと道長様はどうなるのか?
次回も楽しみですハート
 
画像はお借りしたものとTVを撮影したものがあります。お見苦しい点はご容赦ください。
 
ではまた、なんくるないさ~やしの木

 

コメントありがとうございます!

楽天市場のバーナー↓の表示をお願いします。伺いますラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

5と0の日はポイント4倍です↓こちらからハート

イベントバナー

 

いつもありがとうございます

  フォローしてね!

 

  7月に購入したアイテム