ガジェッター | フランス語学習ブログ
最近は「ガジェット」という言葉が定着し、ガジェットが好きな人のことを「ガジェッター」と呼ぶらしいです。
「デジモノおたく」よりはシンプルでクールな響きだニコニコ

昨日のアップルの発表ではRetina iPad miniは出なかったので、イマイチ盛り上がりに欠けたようなんですが、iPhone5Sと5C、どうでしょう?
指紋認証ってところが…タッチパネルの反応が薄い私にとっては死活問題です。
自分で自分のiPhoneが使えないという可能性も??
まだiPhone5のローンがあと1年残ってるから、今回は買い換えないけど。

ところで来月届くはずのKindle paperwhiteが待ちきれず、今もっている電子書籍3兄弟を、仲良く記念撮影しました。
$フランス語学習ブログ
(左から、リーちゃん、サイズ比較の文庫本、iPad mini、キンちゃん)
この米国生まれキンちゃんと、今度のpaperwhiteはほぼ同じくらいのサイズです。

大まかに、リーちゃんは日本語小説の青空文庫かテキスト自炊、iPad miniは主にコミックとネットで購入した電子書籍とフランス語PDF、キンちゃんはアマゾンで購入したフランス語の洋書を読むために使い分けています。

関係ないけど、先代paperwhite、この間までバーゲン価格だったのが、今はもう取り扱いしてないのですね。買うなら新しいのを予約しろってことね。ぶるぶる。

というわけで、以前はデスクトップPCをパーツから組んではチューンアップしていた熱心なパソコンおたくだった私も、次第にノートPCしか使わなくなり、今はまだ古い遅いWindows Vistaで妥協しているというPCに興味のない市井の一般ピープル(古い)に成り下がりました。
Windows7や8やRTなんて全然必要がないもの。(でもガジェッターと名乗っても良い?)

ただ、そろそろ今あるノートのHDDを交換してOSも入れ替えようかなと考えています。
Windows8は悪い評判しか聞かないのですが、どうなんでしょう?
かといって7にしてもまたすぐ入れ替えるの面倒だし~。
でも、MS-DOS2.0から、3.3c、Windows3.1、Windows95、Windows98、Windows98SE、Windows2000、WindowsNT、WindowsMe、WindowsCE、WindowsXP、WindowsVistaとほぼ順番に使って来たから、7を抜かすってちょっと惜しい気もする、変な所で律儀なO型。

まだまだXPでもVistaでも充分だと思うけど、時代の変化にはある程度ついて行かないとそのうち不便になるでしょうね。
情けないことにピグも続くだろうしね(笑)

ウルトラブックは、この間グッドウィルで見たけど、やっぱりタッチパネルはいまいち不安。ホイールマウスの操作感と感触が好きなアナログ人間なのだ(嘘)

それよりOSといえば、今はiPhoneのiOS7に関心が行きますね。
また操作ががらっと変わるみたいだけど…
もうiPod touchは新型出ないのかな?似たようなのを沢山持っていても仕方ないのにね。

というわけで、Windows7か8のユーザーの方、使用感を良かったら教えて下さいね。