テレビでフランス語・電子版 | フランス語学習ブログ
まいにちフランス語は、紙テキストで買ったけれど、テレビでフランス語のテキストは、電子版で買いました。

広告はカットで、楽しみにしていた鹿島茂先生の連載もマルタンのイラストもちゃんと載っているのが嬉しい。

$フランス語学習ブログ

ラジオ講座の方は、練習問題が豊富なので書き込みたいけど、テレビ講座はそんなに書き込まないと思うのです。

ただ、雑誌ふらんす。こちらの方も、どちらかというと電子版で買いたいのだ。(電子化されていません)
4月号は、毎年ディクテ用音声教材がついています。

今年は、時事フランス語の記事が音声で聴けるのでとてもいい感じ!
大ファンのじゃんぽ~る西画伯のマンガが連載になってこちらも毎月楽しみです。


追記:ジョーの活用練習アプリ、今日もちまちまやっていましたが、複合過去形でêtre助動詞をとる動詞が、あれから一向に出て来ません(汗)

もしかして、修正が面倒で、être助動詞をとる動詞を全部削ったのではあるまいか?
それならそれで悩まなくていいんだけど。メールを送る手間も省けるし。
ジョー、意外に頭がいいのかも(笑)