15分カット | フランス語学習ブログ
今日は散髪しに行って来ました。
1000円・10分のお手軽なQBカットですチョキ

私はロングヘアなので、普通の美容室だと毛先を揃えるだけでも不当に割増しの「ロング料金」を取られてしまうのだガーン
だから1000円カットのお店で十分です。

本当に10分なのか、壁の時計を見て計ってみました(暇人)

カットしてくれたのはおばさんで、他にお客さんもいなくて暇だったせいか、丁寧にカットして下さいます。

なんと15分で終了~

5分延長料金もなく、適度に段もつけてくれて、大満足です合格

でも、そろそろ髪型も変えたいから、たまには普通の美容院に行かないとな汗

さて、すっかりReader読書生活にはまっております。
今日も地下鉄で読んでいて、3つも駅を乗り過ごしてしまった地下鉄

家でも外でもベッドの中でもReaderでしか読書していない今日この頃。

だって文字が大きくできて読みやすいんだもんひらめき電球

愛機には名前をつけて可愛がる習性なので、今回は「リーちゃん」としました。
ピンク色なので女の子です。

ヒロミ・ゴーの最初の奥さんのニックネームじゃないよ。Readerだからリーちゃんだよ恋の矢
それにしても、ジャパーン郷ひろみ、3回目の結婚ってすごいよね。石田純一と並んだね。幸せになってね。

文庫本と比べてみます。
左が講談社文庫。右がReader文庫サイズ(5型)

$フランス語学習ブログ

リーちゃんの文字はLサイズにしてあるんだけど、もうこちらに慣れると、従来の文庫本の文字が小さく感じられて読めないし、ポシェットに入れるのも重く感じます。

(ちなみに文庫本は分厚い3冊構成の「新世界より」重くて腕がちぎれそう←嘘)

新世界より(上) (講談社文庫)/貴志 祐介

¥760
Amazon.co.jp

そして家で読む時は必ずカバーの左側にお菓子を置いて、ピグをやりながら。
今日のおやつは、きのこの山のぶどう。

リーちゃんはイケメン好きなので、谷原章介さんの壁紙にときめいていますラブラブ!

$フランス語学習ブログ