スヌーピーお菓子型 | フランス語学習ブログ
最近は、手作りチョコレートグッズがバレンタイン売り場面積の中でもだんだん割合が増えているような気がします。

私は単純に自分がチョコレート好きなので自分が食べたいだけ(笑)

スヌーピーの抜き型の付録がほしくて雑誌「レタスクラブ」を買ってしまいましたドキドキ

といっても、簡単にチョコレートを湯煎で溶かして、スヌーピーの形にしたいだけなんですニコニコ

思ったより大きいシリコンのお菓子型で、チョコレートだけでなくグミやマドレーヌ、アイス、蒸しパンなどのレシピも本誌に載っていました。

これで400円は安い合格
$フランス語学習ブログ

とりあえず材料として板チョコを3枚買ったよーん。

iPhoneでも、いろんなメーカーからチョコレート菓子のレシピアプリが出ていたのでインストールしました。
これだと本を買わずにすむし、ネットで検索してプリントアウトする必要もないので便利恋の矢

$フランス語学習ブログ
明治のチョコレートレシピ

$フランス語学習ブログ
ロッテのチョコレートレシピ