TGVの路線図 | フランス語学習ブログ
O型なせいか、どうでもいいことにこだわって、先に進めない性格です。

問題集をやっていたら、2006年に新しくなったTGVの路線と短縮された時間についての記事を読んで問いに答えなさい、というのが出て来ました。
$フランス語学習ブログ

地理音痴なのにプチ鉄子の私は地下鉄

・TGVマガジンという雑誌があることにまず驚き、
・TGVの駅の位置と、
・TGVの所要時間の現状をつぶさに調べたい欲求にかられて、
・昔パリからリヨンまで乗ったTGVの思い出の写真も見たくなり、

問題を解くどころではなくなりました(笑)

とりあえずTGVの路線図だけみつけたので、貼っておきます。
自分でいつでもiPhoneから確認できるようにです。

$フランス語学習ブログ

これだと見やすいけど日本語も入るし、路線が直線的に描かれているので、気分が出ないよ~ん。
というわけで、
$フランス語学習ブログ
フランス語バージョンも貼っておきます。
所要時間を調べだしたらきりがないので、今日はこの辺で許しといたろうグッド!(池野めだか師匠)

いいなあ、また新しいTGVに乗ってあちこちフランスを旅行したいなあ…
ユーロスターも乗ったことないもんな~
九州新幹線も乗りたいけどね。