ツール開発開始します | chat-tigerのブログ

chat-tigerのブログ

プログラム独習の忘備録など

 

 

とほほのC#入門はざっくりと目を通しましたが
よくわからないワードだらけでした。ラムダ式とかチンプンカンプンです。
ですが、チームで開発するわけでもないので意味不明なワードは

無理に使わなくてもツール開発は可能です。
まずは、ツールを作りまくってC#への慣れを重視していこうと思います。
わからないところは、必要に応じて学んでいこうと思います。

で、

ツールですが、以前から作りたいと思っていた
   「AviUtlのexoファイルを生成するツール」
 を作ってみようと思う。

■ツール概要
 AVIUTLで、字幕付きの解説動画などを作る場合
 音声データと字幕データをタイムライン上に並べいく必要があるのですが
 ファイル数が多いと、1つ1つ手作業で並べていくのが大変面倒でして
 これを自動でなんとか出来ないかとおもってました。
 いろいろ調べたところ、音声データとテキストデータをベースに
 EXOファイルを作成し、それをAVIUTLにインポートすることで
 面倒な作業を一気に解消できそうなので、そんなツールを作っていこうと思います。
 

今日はこの辺までにして、明日以降に続きを作っていこうと思います。