こんにちは!


久しぶりのブログになってしまいました。あせるあせる


前回更新したのが3月5日だったようなので、約2ヶ月も!!(そんなに長い間更新しなかったことあったかな、、なかったかも。)



この間、仕事が忙しく在宅で必死にこなしたり。



緊急事態宣言が出てからは、子供の保育園も登園自粛に。



在宅勤務と家庭保育をなんとか両立させようと頑張っていましたが、無理すぎる。アセアセ



在宅勤務だと、業務量は変わらないのに効率が悪くてさらに忙しくなるし。



子供はまだ一人じゃ遊べないし、仕事は忙しいしで、子供とパソコンの間を行ったり来たり。全然集中出来ず、子供が寝てから残った仕事をしたりねー。でも疲れすぎてそれも出来なかったり。ガーン



元々体力なく体調もあまり良くないのに(←交通事故の後遺症のせいです)、



そろそろ限界を迎えようとしているどころか、とっくに限界を迎えてギリギリのところで踏ん張っている感じ。



メンタルもやられるし、緊急事態延期は確実だと思ってたから、あとプラス1ヶ月とか、、ほんとどうなっちゃうんだろうと気が遠くなる感じ。



実家の両親にも頼れないしね。













そんな中。


祝日である29日に発熱!ゲホゲホ


午後にはぐんぐん熱が上がり、夕方には39度台に突入。


この感じ。コロナ?じゃない!



疲労が溜まると同じ症状が出ることが今までもあって。


それかな。と思いつつその日の午後からずっと寝ていました。



熱は夜中には40度超えたりで一向に下がらない。あせるあせる



でも30日は月末最終日だから仕事が沢山あって休めないし、早く下がれーー!


と思いつつ朝を迎えました。



結果、朝の体温、39.6度!ガーン





あぁ、、、でも休めない。子供と二人で病院に行く気力も時間もない。


耐えるしかない!



と、6時ごろ解熱剤を飲んだら、少しずつ下がって7時ごろには37.8度。



ちょっと安心。



そしていざ在宅勤務&家庭保育開始!その時の体温は38.6度。上がってきた!ひらめき電球


そして、30分後の体温は39.6度。あせる


そしてまた30分するかしないかで、尋常じゃない震えが!


寒く寒くてどうにもならない。震えすぎてスマホで文字も打てない。


これはちょっとヤバイかも!!


と、熱を測ったら41.3度!ガーンあせるあせる


もはや自分では判断できず、夫と母に電話で相談したら、二人とも「救急車呼んで!」でしたので。。


躊躇いつつ、電話することに。。


子供も不安そうで申し訳なかった。ショボーン


その後すぐに救急車が来て子供と一緒に近くの病院まで搬送されたのですが。病院救急車DASH!


救急車に乗りこんで少し意識がはっきりしてきた私の頭に浮かんだのは仕事のこと。。月末最終日なのに!!そうだ、今から「もう大丈夫です、降ります」と言おうか。。なんて考えるほど、仕事のことが不安で申し訳ない気持ちに。果たして私は今日中に仕事を終わらせられるのだろうか??(そんな場合じゃないのに)


なんて思いつつも結局病院に着き色々と検査を。


そうしたら原因が分かり、この病院では治療が出来ないので転院して入院しましょう!とのことで。。

そうですか、入院ですか。。



でもね、コロナの影響で病院の受け入れが厳しくて、複数の病院に聞いてくれたんだけど、1つしか受け入れてくれる病院は出てこなかったんです。



そしてコロナ対策で個室オンリー!1泊9000円くらい。


まぁ、こんな時期だし個室の方が安心よね。受け入れてくれる病院が見つかってとりあえず良かった。




転院先が決まると、また救急車で転院搬送〜。しかもピーポーピーポー鳴らしてくれてました。なんかすみません、私のために。救急車



救急車に乗ったのはこれが4回目かな。1回目は4年半前の交通事故の時、2回目は4年前で完全に意識なかったので覚えてない。3回目と4回目が30日です。



そんなこんなで入院して。

入院期間は1週間以上になるそうです。連休も挟みますしね。。


10日前後くらいかな、、、早く退院したいのに!!



コロナ対策で入退院時以外は面会禁止!


気軽に欲しいものを差し入れもお願い出来ないし。。


やることがなくて溶けそう。。



熱もまだ下がらないし。。ちょっと怠くてやる気もないし。



退院したらしたで、在宅勤務と家庭保育の両立の日々でまた疲労困憊でしょうが、、(苦笑)





今回は救急車を呼びましたが、そのあと本当に呼ぶべきだったのか?ちょっと悩みました。

でも結果、入院だったので呼んでよかった!

ほんと、あの時の震え方は尋常じゃなかった!!

















あぁ、私の癒しのミヌ猫。会いたい会いたい会いたい。ミヌ猫も元気ないみたい。早く帰りたい。









さて。入院中ひまなので、これを機にブログも再開したいなーと思っています!