ポートさんの福箱到着ー♡ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 
 
こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜寒波すごいですねアセアセ
北関東は強風だけだからまだいいですうずまき
ビニールがバサバサして危ないから
夜も開けっぱなしですが
最低気温も-2℃ぐらいだから
問題なさそうグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最近多肉狩りばかりですが
ポートさんの福箱が到着しましたハート
待ってたよ〜目がハート

 

 

 

 

 

福箱①&②をお迎えしたので

24個届きましたびっくりマーク

被りは1種類だけ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポートさんの苗はやっぱり

綺麗で丈夫でお手頃ほんわか

以前イベント(succulent village)で

ポートさんの苗をお迎えしてるので

手持ちの子と被りましたが

被ってる子は保険株になるし

葉挿し用にしても寄せ植え用にしてもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだビニールハウス完成してないから

置き場所ないのが…ね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜福箱の中身をご紹介ハート

ぽってりフラワーラウリンゼ 

ぽってりフラワーリリアン 

ぽってりフラワーソブリン

ぽってりフラワーホワイトザラゴーサ

ぽってりフラワーマディバ

ぽってりフラワークロップサーク

 

 

ぽってりフラワー大和のバラ

ぽってりフラワーファイヤーピラー

ぽってりフラワーファイヤーピラー

ぽってりフラワーチワワエンシスxルシンダ

ぽってりフラワールブラ

ぽってりフラワーバショゴーサ

 

 

 

ぽってりフラワーポルデンシスxアルビカンス

ぽってりフラワーシュガーゼリー

ぽってりフラワーピンクザラゴーサ

ぽってりフラワーダークアイス

ぽってりフラワーザラゴーサhyb

ぽってりフラワー桃太郎

 

 

 

ぽってりフラワーマリリン

ぽってりフラワージャイアントマジック

ぽってりフラワーサファイヤ

ぽってりフラワーロマン

ぽってりフラワータレガ

ぽってりフラワージュピター

 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い子がいっぱい来てくれました目がハート
いっぱい増やすぞーー乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーいえば我が家に新しい家族が増えました目がハート

金魚のキャリコ琉金&桜琉金です金魚

私魚食べられないのですが

(小さい頃魚の骨が引っかかってから

トラウマで食べると蕁麻疹でる)

水族館とか見るのは好きですほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さい子たちなので

元気に大きくなってねハート

お世話頑張りますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はまた金魚の家族をお迎えする予定ほんわか

なんか金魚にハマりました笑

YouTubeで金魚のゆきちゃんを

見てからかなはてなマーク

元気になってほしいなーゆきちゃん金魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー早く風おさまってほしいアセアセ

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってますハート
遊びに来て下さいね乙女のトキメキ