ルイパパさん苗販売会♡四国造園さん | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 
 
こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は楽しみにしてた
ルイパパさん苗の販売会のため
四国造園さんにお邪魔しました車
 

 

 

 
リメ鉢作家さんの販売会が9時からあって
ルイパパさんの販売会が10時気づき
駐車場が満車になりそうだったので
9時ちょい過ぎに着くように出発車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定お客さんいっぱいアセアセ
駐車場もあと少し遅かったら
とめられなかったかも目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早めに到着したので内覧ハート
内覧も列が長くできてましたほんわか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと少しで内覧スペースに入れるって所で
オバさんが私たちの前に割り込みムカムカ
はじめは前の人と一緒なのかなはてなマーク
皆並んでるのわからなかっただけかなはてなマーク
と思って
「(私たち)前の人と一緒ですか?」
と話しかけても
シカト!!
 
 
 
 
 
 
え?聞こえなかった??目
それともモラルないやばいヤツ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず私たちより後にも
沢山の人が並んで順番待ってたから
「皆並んでるんですよ不満
って言ったら
謝りもせずに(と言うか一言も発せず)
文句ありそうな顔して
どっか行きましたハッ
ヤバいオバさんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近変な人に遭遇しますアセアセ
やっぱりどこの世界にも
おかしい人っていますねガーン
神様に試されてるのかなはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなビックリ事件もありつつ
内覧で可愛い子に癒されました飛び出すハート
 

 

ぽってりフラワーハギコラ(チワワ)x青鬼

 
 
 

 

ぽってりフラワーオトナブルー

 

スポット命名株ってなんだろうはてなマーク

よくわかってない私笑

 

 

 

 

ぽってりフラワールーフ(コロラータ)xホーリンゼ

 
 

 

ぽってりフラワーラウリンゼx中里リンゼアナ

 

 

 

 

ぽってりフラワーロメオxずっと

 

ずっと交配ー乙女のトキメキ気になるニコニコ

 

 

ぽってりフラワー百鬼丸

 

今回デビューの命名株乙女のトキメキ

おめでとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーリンゼアナ実生

 

今年の夏に星になった

我が家のルイパパさんリンゼアナを

思い出してホロリしそうでした笑

 

 

 

ぽってりフラワーポルボローネ実生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ可愛い子揃ってるので

大人気のルイパパさん苗飛び出すハート

今回の販売会で230人ほど集結アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる抽選は…

 

 

 

 

私23番で旦那が123番チョキ
最近ついてますハート
トイレの神様じゃないけど
一生懸命掃除をした後に販売会に行くと
良い番号な気がします笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内覧の時はモヤモヤしてたけど
可愛い苗眺めてからの良番だったし
顔馴染みのタニ友さんと合流して
ワイワイハートわちゃわちゃ乙女のトキメキ
やっぱりタニ友さんとの交流が
1番のストレス解消法OK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな楽しい販売会も一巡後に
ジャンケン大会&抽選会がありました乙女のトキメキ
抽選会の苗も豪華びっくりマーク
 

 

ぽってりフラワーカクトロコ リンゼアナ(カキコ)

 

 

 

 

ぽってりフラワー紫蓮花

 

これ狙ってる人多かったはず笑

 

 

 

ぽってりフラワールーフxカクトロコ

 
 
 
めっちゃ豪華じゃないですか目がハート
残念ながら抽選もじゃんけん大会も
ご縁なかったアセアセ
いつかじゃんけん大会勝ち抜いて
みたいですね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではお迎えした子を乙女のトキメキ
 

 

ぽってりフラワー中里リンゼアナxルーフ

ぽってりフラワー(ルージュxリラシナ)xクスピダータサンロベルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のお絵描き鉢ハート

帰りの時にルイパパさんにお願いして

名前入れていただきました目がハート気づき

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに気になった

パルさん苗をお迎えニコニコ

 

ぽってりフラワーオーストラリアコロラータxコロラータ

どんな感じに成長するか楽しみニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったルイパパさん販売会が終わり
来週のチームnicoriの販売会は行けないから
もしかしたら今年最後の四国さん目はてなマーク
と言う事でタニ友さんに
年末のご挨拶も早々にしてきましたアセアセ
なんか寂しいなおねだり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ年末が近づいてきて
来週はやっと冬らしい気温になりそうですアセアセ
元気に過ごせるように頑張りますチョキ
それではまたバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagramやってますハート
遊びに来て下さいね乙女のトキメキ