多肉狩りにちょっと遠征♪ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 
 
こんにちはスター
多肉植物育成初心者ゆきのんですにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々にRilasiaさんへ車
同じ茨城県でも端と端なので
10時Openに間に合うように
8時過ぎに出発びっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅の方は雨傘
でもRilasiaさんの方は曇りくもり
子供連れなので助かりましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回miyaさん苗が80だったので
家族で1苗制限ありでしたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抽選は私が代表して引いてきました乙女のトキメキ
 

 

 

約50人(組)いたので

なかなかいい番号でした目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番号順に入場していって

その後家族で来てる人を入れてくれましたグッ

降順だったので中間ぐらいだったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番最後にはジャンケン大会乙女のトキメキ

 

 

 

 

この2苗をジャンケンで勝負グッ

もちろん私も旦那も敗退笑

でも顔見知りの先輩タニラーさんが

それぞれGETびっくりマーク

素晴らしいハート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではお迎えした子達飛び出すハート
 

 

ぽってりフラワーつむぎxヒアリナサントドミンゴ(選)

miyaさん苗

ぽってりフラワーコロラータアテマハック(粉なし)xケッセルリンギアナ

miyaさん苗

ぽってりフラワー花月夜xつむぎxチワワエンシスジェコラ

ricoさん苗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ズルしてる人発見しちゃって

本当嫌な気分になった絶望

万引きじゃないから犯罪ではないけど

ルールに従えない人は

来ないでほしいダッシュ

気持ちよく多肉狩りしたかったなぁ

という愚痴でしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはホームの四国造園さんへ車

欲しかったブラックサバスは売り切れタラー

また入荷するみたいなので待ちますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国さんでは

100円アガベ用に鉢と

meさん苗

リトルミッシーをお迎え乙女のトキメキ

 

 

 

ぽってりフラワーラウリンゼxspノバ meさん苗

ぽってりフラワーリトルミッシー

 

 

 




 

meさん苗綺麗ですよねよだれ

ラウリンゼは元から好きで

最近spノバが気になってるので

迷わずお迎えしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルミッシーも

なかなか売ってなかったので

お迎えできてよかった目がハート

鉢も用意したしアガベ植え替えしよールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昨夜
リエールさんのカレンダーセットが
届きましたよニコニコ
今回は楽天でポチった2セット分乙女のトキメキ
開封したのでまた書きますねびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
Instagramやってますハート
遊びに来てくださいね乙女のトキメキ