天気不安定すぎでしょー | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 

 

こんにちはスター

多肉植物育成初心者ゆきのんですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきのん地方は今週後半から

天気が不安定です絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は夜に少しだけ雨予報傘

(1~3㎜で短時間)

でも実際はすごい雷雷&大雨傘

念のため屋根があるところに

避難しといてよかったおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日は遠くの方で雷ゴロゴロ雷

でも小雨が短時間降っただけOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の今日は雷で起こされガーン

雨雲レーダー見たときは

こっちには来ない予報だったのに

「…なんか音近づいてきてない?」

と思って再度雨雲レーダー見たら

めっちゃ大雨予報に変わってる絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻起きて多肉動かしました笑

休みの日に嫌な起こされ方しましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構降ったので傘

何も対策してなかった実家多肉が心配になり

雨がやんでから様子を見てきました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が言うには結構雨降ってたらしいのですが

心配してたほどは濡れてない乙女のトキメキ

というか全然濡れてませんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は違う地方で雷・大雨・雹と

被害が出てるそうですねおねだり

暖冬で気温は高めかもしれませんが

天気の急変しやすい冬になりそうな予感ガーン

怖い怖いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

さて、無事だった実家多肉乙女のトキメキ

実家は葉挿し達が主なので

毎回同じ多肉になりがちダッシュ

 

 

 

 

ぽってりフラワーメビナ錦

 

ピンクが少し入ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーチワワエンシスルビーブラッシュ

 

今のところ普通のチワワエンシス笑

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーコロラータタパルパ

 

ムッチムチたまらーん目がハート

 

 

 

 

 

ぽってりフラワートバレンシストバー実生

 

少し前はちっちゃかったのに

成長スイッチ入ったみたいグッ

 

 

 

 

ぽってりフラワーチェリークイーン

 

ポートさんの自家製販売でお迎え乙女のトキメキ

これからどーなるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

綴化好きになったきっかけの子ニコニコ

カッコいいー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーミックスベリア  桃染華

 

少しずつ桃染華っぽく

なってきたかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーシムランスアセンション

 

シムランスは色々な種類あって

可愛いハート

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー妖麗

 

夏にちょっと調子を崩したけど

元気になってきてよかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーアメイジンググレイス

 

葉挿し大量に取ってスカスカにしたのに

急成長しすぎてビックリびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

日々色が変わってきて

見てるの飽きないですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方に近所のホームセンターへ

行ってきました車

お迎えした子はまた後で紹介しますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってますハート

遊びに来てくださいね乙女のトキメキ