おらいさん苗ゲリラ販売会in四国造園さん | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎






こんにちはスター
多肉植物育成初心者ゆきのんですニコニコ









お盆中の月曜日
おらいさん苗のゲリラ販売
今日やってますびっくりマーク
と四国さんのインスタで発見驚き










掃除してたので気づくの遅くてガーン
お昼頃に四国さんに到着アセアセ









やっぱり人気のおらいさん苗
私が到着した時には
結構スッカスカ笑










今回は1品種1個で
最大5個まで
お迎えできたから
そりゃ無くなりますよねアセアセ











ミックスベリアコンプまで
まだまだ遠いので
持っていないミックスベリアを
3つお迎えしました飛び出すハート













ミックスベリア 
NO16  梅子
NO31 石の花
NO32 眠り姫









これでコンプまであと12種類びっくりマーク
でも秋からまた新作出そうなので
本当遠いなぁアセアセ









でもどれもステキな苗なので
のんびりコンプ目指したいですほんわか









そして…
我が家にいるタニ友さんからいただいた
ミックスベリア ちょこんの小苗3つ










ついに2つジュレて星ぐすん
残りの1つはしっかりとスカート状態タラー
でも子株が出てるから
実質2つ乙女のトキメキ








でもね
生き残ったちび親株&子株ちょこん
昨日夜のタニパトで
親株の根元が黒くなってて
緊急手術アセアセ
もうダメかなぁ…って状況ぐすん











この子たちはなんとか
夏を耐えて欲しいですねアセアセ
でも見るからに…厳しそうぐすん









乾かしてたのに
ゲリラ豪雨で濡れてしまったしぐすん
葉挿しの葉っぱが
散らかってるのは
そのせいです泣









ちょこんもまだ
手に入れにくいですからねタラー









それではまたバイバイ