ニャンコ飯紹介 | Chat Noir 國定拓弥オフィシャルブログ「hiroyaのみんなでSmile No.1」Powered by Ameba

Chat Noir 國定拓弥オフィシャルブログ「hiroyaのみんなでSmile No.1」Powered by Ameba

初めまして!Chat Noir(シャノワール)Vo.hiroyaです。
日記やライブの情報など載せてるので見てください(≧∇≦)

いつも Chat Noir を応援してくれてるチーム子猫ちゃんたちビックリマーク

ありがとー音譜


毎週火曜日のニコ動配信オトバラ観覧に来てくれた子猫ちゃん

視聴してくれた子猫ちゃん


ありがとございますラブラブ


今日のクッキングコーナーでは俺がいっつも食べてるニャンコ飯と味噌汁作りやしたニコニコ



レシピ載せるっていうたから書きます。

俺の出汁

1 出汁をとります。
{43589985-B733-4035-BA48-E058E65884AE:01}

お水に日高昆布、いりこ、塩、30分くらいつけておきます。


2 火を入れる前に いりこ を取り出して沸騰させます。沸騰する少し前に昆布を取り出して削りカツオを入れて弱火で5~10分くらい煮込みます
{CAD8B0A5-CBC6-471A-8AD5-036FE3AE51D1:01}


3 あとはお好みで味噌汁を作りましょう



ニャンコ飯

1 ご飯の上に 混ぜ込みわかめ など自分が好きな感じのふりかけ系のせます。

2 その上に鰹節、トロロ昆布、干しエビなどかけます。

{598B8F29-D1C7-40C4-BBC4-841233450AEF:01}

この右のやつがベスト!!


3 梅干しのせます。お好みで蜂蜜入りでも
     俺は酸っぱいのが好きです。

4 しらすかけます。

5 ネギを水に浸したやつをのっけます!
白い所の方が美味しいとおもう!

{AA361209-C9EC-4DB3-86B4-552AB1BEC451:01}

6 醤油とごま油(少し)をかけて完成!


{A9BDFB7E-3FB5-42C7-B44B-86C67C8EE940:01}