どうも、右足の小指の爪が長い、黒猫のハスです。びっくりびっくりびっくり
いや、なんか切り忘れるんですよ。てへぺろてへぺろてへぺろ


さて、僕は今日で稽古最後でした。えーんえーんえーん
といっても、一区切り的なやつですが。ニヤリニヤリニヤリ

今日、僕が準備をしている時、サトシさん(40代?)が来ました。
「黒猫くん、黒猫くん!」
僕は呼ばれるがままに、サトシさんに近づきました。
「はい。就職祝い!」ウインクウインクウインク


僕、驚いて、まともに言葉が出なかったんですよ!てへぺろてへぺろてへぺろ
「あ、あ、あ、ありがとうございます。」びっくりびっくりびっくり

いやー、サトシさんにもだいぶお世話になりました。ニコニコニコニコニコニコ
とても、型?形?って感じの技をする方でした。照れ照れ照れ
それに、よく人体実験をさせていただきましたし…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
あ、切ったり、内蔵見たりじゃないですよ!チューチューチュー
どうしたら、どう技が効くかです。てへぺろてへぺろてへぺろ
「ははは、人体実験、人体実験。」爆笑爆笑爆笑
とか言いながらでした。


休憩の時、合気道について根本的な話を皆さんがしていました。びっくりびっくりびっくり
要約すると、合気道というのは人によって変わる武道で、日々変わっていくものらしいです。びっくりびっくりびっくり
若い頃は力に頼り、歳を重ねるにつれて力に頼らないように動く。
そして、合気道をやっている人の中で40代後半でもまだ1人前じゃないそうなんですよれキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
他の武道はそのくらいになると、指導側にまわるらしいんですが、70代後半でもされる武道ですからね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今日、座り技で僕の得意な技に似てるやつをしました。爆笑爆笑爆笑
有段者のユウさんとしてたのに、頭の中でずっとマサミさんが出てきました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(あー。この技、マサミさんだったら、すごく痛がるんだよなー。)えーえーえー
とか、
(あ、マサミさんに腕が反ること言ったな~。)ニヤリニヤリニヤリ
とか。


最後、マサミさんに贈る色紙を書いていました。爆笑爆笑爆笑
僕の他に3人書いていたのですが、僕が普段思っていることはちょっと書きづらいので、お礼と応援だけを書きました。ショボーンショボーンショボーン


最後、先生やユウさん(あ、サトシさんは先に帰ってしまったので…)に、深く頭を下げてお礼を言いました。ペコリ((・ω・)_ _))


車の中で、母にマサミさんにいつも思っていた事を言いました。


あ、多分長いので、時間の無い方はUターンしてください。チューチューチュー
あと、だいぶ私情なので。てへぺろてへぺろてへぺろ
自分でも、キモイと思いましたし…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





いや、ほんとカッコイイんですよ。チューチューチュー
背も高い、イケメン、手足長い!
そして、細マッチョ…ニヤリニヤリニヤリ
(見たことはないので、雰囲気ですが)
そして、髪を切った時、技が決まった時、上達した時、めちゃくちゃ褒めて下さるんです!照れ照れ照れ
技はほんと綺麗なんですよ!
先生やユウさんは模範と思っているので、その対象ではなかったのですが、ほんと憧れていました。
いくらマサミさんの真似をしようとしても、僕ごときが出来るものではありませんし…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
指の先まで技に集中してるのがわかります。
そして、武道じゃなくて舞のように優雅なんですよ。爆笑爆笑爆笑
なにより、袴!
僕より位は高いのですが、僕と同じ時期に袴を履き始めました。
しかし、あの黒袴の似合い方、ほんとすごい!
マサミさんのために作られたかのような袴でした。爆笑爆笑爆笑
それくらい似合っていました。照れ照れ照れ
僕、なんで紺袴にしたんでしょうね…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
それに、僕がお仕事についてお聞きした時も、めちゃくちゃ丁寧に教えてくださりましたし。爆笑爆笑爆笑
ほんと、今の地位とか既婚・未婚かまでも話して下さりましたし。びっくりびっくりびっくり
それに昨日の話ですが、僕が畳を運んでいて、畳を積みあげようとしました。
しかし、畳は僕の背よりも高く積み上がっていました。ガーンガーンガーン
知り合いも少なく、僕は背伸びをして積みあげようと頭に畳を乗せた時でした。
急に、頭や腕にかかる畳が軽くなりました。びっくりびっくりびっくり
なんと、マサミさんが反対側を持って下さってました。爆笑爆笑爆笑
そして、そのまま一緒に積みあげました。照れ照れ照れ

ほんと、マサミさん憧れです。照れ照れ照れ照れ照れ





今日、先生とユウさんに何回も言われました。
「黒猫がコッチに帰ってくる頃には、めっちゃ上手くなってるだろうな。」
とか
「黒猫は上達早いもんなー。」
とか。
買いかぶりすぎですよ、皆さん!チューチューチュー
まだまだ、皆さんの足元にも及びません。