先週の土日、栃木県の茂木ツインリンクで『エンジョイストライダーカップ』が開催されたので参加してきました!

でもその疲れがどどどーっと出て、昨日までグッタリ。。。
年だわ~。。。



ストライダーとは、2歳~5歳くらいまでの幼児が乗るペダル無しの足こぎ自転車。

その大会が、全国で定期的におこなわれているんです。

この大会というのがものすごく人気で、いつも定員オーバー。

先着順か抽選なんですが、抽選の場合は当たるのが難しくて参加すらできないこともあるんですよ。

今回の茂木で行われた大会は先着順だったので、早々に予約して参加することができました。


息子はグリーンのストライダーです☆

$CHAT JARDIN ~メインクーン~-2012100207510000.jpg




年齢別にグループ分けしてコースを滑走します。

息子は3歳の部の全12レース中、第1レースでした。



ピ・ピ・ピ・ピィ~!!!

という音で、第一レース8人が一斉にスタート。

急カーブあり、トンネルあり、一本橋ありの難関コースを突破して、上位2名が準決勝に進めます。


やっぱりみんな早い~!!
とても3歳とは思えないほどたくましい!

息子は残念ながら4位だったので予選敗退(T . T)

$CHAT JARDIN ~メインクーン~-2012100207530000.jpg

これで一日目は終了です。

(↑レースが終わったあと、自由気ままに走り回ってる息子。)



こんな感じで2日目も予選敗退して、残念な結果に終わりました(^_^;)


私はこの2日間、珍しく熱を出す風邪をひいてしまってフラフラでした(´Д` )

でも宇都宮餃子も食べたし、体調不良のわりに満喫しました♪


次回の大会は名古屋で行われるのですが、残念ながら息子は抽選に漏れました~(T . T)
特に3歳の部は人気があるので、倍率がすごいんですよね。。。


なので次回は、11月に行われる鈴鹿の大会にいってきます♪

こちらはもう予約済み(^ ^)
でももう定員が一杯になってしまっていました。

やっぱ人気なんですね(´・_・`)


$CHAT JARDIN ~メインクーン~-2012100207520000.jpg

息子も、『次は一番とるよ~!』と気合いはいってました( ̄▽ ̄)

親子一眼となってできるので、いい思い出にもなります。

みなさんも、子どもと一緒にストライダーはじめませんか~?

楽しいですよ(o^^o)