昨日の夜、仕事終わりに近くの公園へ。

二人で夜桜♡

お酒飲みたいところだけど、カレさんはバイクだから…

缶コーヒーで、夜桜。笑



「いろんな考え方は違うけど、価値観が似てるから居心地がいい」

最近よく男女の違いを話していて。

スタッフの育て方の話からその流れになったんだけど、考え方の違いに驚いたり笑ったり。

私としては、違いが面白かったんだけど。

カレさんは、不安だったのかな。

「何に重きを置いてるか、って大事だよね」

そう返すと、カレさん饒舌に語り出す。

「俺はやっぱり、仕事が大事。そのために、睡眠と食事、読書とコーヒーと煙草、月ちゃんとのデート、それらはほんと欠かせない」

「知ってるよ」

「俺の方が先に年寄りになるから、月ちゃんに呆れられるのが怖いなぁ」

「状況変わってるかもしれないし、例えば一緒に住めてたら、助け合えるじゃん?」

「あ、そう!こないだテレビで、50歳以上の人しか入居できない、シニア向けの大きなコミュニティやってたんだ。娯楽施設も揃ってて、すごく良かった!」

「そういうとこで、のんびり一緒にやっていけたらいいね」

「うん、そう思った」



ズルイ人。

絶対に自分からは、夢見てる未来のことは言わない。

でもそういう話になったら、俺もそう考えてたってアピール。

気持ちがないわけじゃないし、考えていないわけでもない。

だから、毎回「例えばこんなところで…」って街や国のネタが出てくる。

それでも自分から発信しないのは、きっと、あまりに夢物語だからだと思う。

カレさんにとって、まだ、私たちの未来はリアルではないんだと思う。




だから私も、時々は曖昧にする。

「どうなるかなんて、分かんないよね。私だって、そのうち疲れちゃうかもしれないし」

「え、飽きてきたの?」

「ううん、そうじゃないよ」

「いろんなとこ、出掛けたい?」

「たまーに、遠出とかしてみたいなぁ」

「このまま、一緒にいたいね」

「何にも変わらなかったら、終わっちゃうけどね?」

「いや、このままって、そういう意味じゃない!月ちゃんは、終わることも考えてるの?」

「私は、自分が一番カワイイから」

「ん?」

「それよりさ、、、、、」




話を変えたら、カレさんはほぼ、戻すことはない。

こういう時に、未来がないなら別れるって明言しても良いことないし、どんな関係でもずっとそばにいるって言いたくないし。

だから、曖昧にする。

それが一番、キク気がする。笑

不安にさせたいわけじゃなくて、いつかは決断しなきゃいけないと自覚してほしい。

そしたらきっと、なるようになっていくから。

なんとなく、そうなったらいいなぁ、じゃズルズルいっちゃうから。

状況にそうさせられる、ではなく。

カレさんの意志で決めてほしい。

私と一緒にいるのか、やめるのか。




こういうのを、たまーに、会話の中に織り交ぜてます。

普段は、なんにも考えず気持ちのまま、カレさんがいて嬉しい大好きフルスロットルなんだけど。笑

たまーに、真剣な空気でサラッと、ナメンナヨって釘は刺す。




一瞬のために力を蓄えて、この時期に一気に咲き誇る桜。

美しさには、儚さが伴うものなのかな。

綺麗だけど、どこか寂しい。

特に夜は、それを強く感じた。

こんな風に、美しく気高く咲きたい。

来年は、どんな気持ちで見上げるのだろう…