今日、コーヒータイムできる空き時間がありました。

メンバーは5人。

2人は配達や仕入れを担うおじちゃん。

1人はカレさんの弟子的な若者社員くん。

そして、私とカレさん。

でね、面白い話になって!!

若者くんが言い出したんだけど…

「最近、彼女が全然オレに興味ない感じがするから、連絡したり会いに行ったりしてるんです。でも会ったらニコニコしてて、仲良くて。なんすかこれ!」

ほーーーーーー。

月おばちゃんは思います。

それ、まさに巷で噂の男性心理じゃん!!

追わされてるじゃん!!

おじちゃん達に惚れた弱みだなーって笑われて、そっすねーって照れてる若者くん。



でも、です。

カレさんがビックリ発言。



「それ、オレ無理だわ」

「どこがです?」

「オレに興味ないかもって思ったら逃げるもん、めんどくさいから」

「ひでー!!」

(おじちゃん達、爆笑。ビビりだなーって!笑)

「だって、好きでいてくれない人と一緒にいたいか?必死にならないとやっていけないとか嫌だよ。いらない」

「うわー自己中!」

「え、そうじゃない?!ハラハラしたり心配するのしんどい。会ってない時も癒されるぐらいの女の子じゃないと嫌だ」

「え、カレさんってなかなかめんどくさいっすね!」

(おじちゃん達、ずっと爆笑)

「逃げられたら追いかけたくなるってやつだろ?昔からそれないの、オレ」

「そんなんじゃ結婚生活うまくいかなくて当然っすよ」




私はとりあえずおじちゃん達と一緒に笑ってました。

でも内心ホッとしてたんです。

実は、追う追われるの話がずーっと引っかかっていて。

追われる女になりたいと思った時期もあったけど、それはイコール【愛されたい】だっただけで。

自分がイニシアチブを取りたかったわけでもないし、常にイーブンというか、対等な立場でいたいんですよね。

適度な距離感を保ちミステリアスな部分も残して、主導権を握る。

そんな恋愛の形に魅力を感じられなくて。

お互い素直に大好きでハッピーで楽しい関係でいたかったんです。

でも、それじゃ飽きられるのかなーとか思ったり。

そういうのカレさんも同じだったんだなーと分かって、すごく嬉しかった♡

飽きるの怖いけど、慣れて楽な関係が理想なので、思いやりを大切に今のままやっていこーと思いました!

男性心理、って言っても一括りにはできませんね。

女性心理もそうだもんねー。

いいこと聞けてラッキーな休憩タイムでした!