昨日は祝日。


休みが被ったのに、祝日。


会えるわけないと思って、カレさんには何も聞かずにいました。


年始は予約も少なく、二月のバレンタインまではちょっと暇な時期。


だからすごく久々の二連休をいただいて、のんびりしてたのですが。


昼前にカレさんからメッセージ。


ごめん、昼過ぎになるけどいい?


え!今日祝日だよ?


俺の休日はデートでしょ?

都合悪かった?


ううん、家でゴロゴロしてるだけ。

祝日は無理だと思ってた!嬉しい‪♡


祝日とかは関係ないよ。

ダメな時は事前に言うから、俺の休みはデートの予定にしといて!




嬉しくて返信に手間取りました。笑


あわあわして、言葉が浮かばず。笑


そして本当にお昼過ぎ、カレさんが迎えに来てくれてデート♡


って言っても、どこも人が多くて…


結局はいつものホテルへ。


なんだかんだ言って、それが一番のんびりべったりできて嬉しい♡





年末けっこう病んだ私は、お別れも考えました。


自分が壊れてしまうようで怖くて、カレさんしか見えなくなりそうなのも嫌で。


あちらのお家でのトラブルもちらちら聞いていたので、やっぱりこの関係は良くないと思ったりもしました。


独身ならまだしも、私にも母親という責任があるので、カレさんに振り回されてるわけにいかないとも考えてしまって。


でも。


カレさんはウダウダやモヤモヤに全力で向き合ってくれました。


年末はお泊まりして、年始も毎日メールをくれて安心させてくれました。


三が日が明けるとすぐに会う時間も作ってくれて。


仕事が始まってからも、少し時間があるとカフェに誘ってくれるし、毎日ハグしてくれる。





振り回される、なんて言ったけど、私の一人相撲。


勝手に不安になって心配になって悲しんで嘆いてただけ。


心のどこかでカレさんのせいにしてたけど、不倫なのは初めから分かっていたんだから誰のせいでもない。


愛されてるんだって実感できたからか、今年に入ってから、心がすごく健康です‪☻‬





キッカケになったのは…


言いたいことを全部言ったこと


そのあと信じることができたこと


かなって、思います。


その時はただ必死で、私の気持ちを分かってほしくて、別れを覚悟でぶつかりました。


でも結果的にそれが近道だったみたい。


こういう面倒なこと、また言ってしまうよ。

それでも続けていけると思う?

私の全部を受け止める覚悟はある?


みたいなことは何度も言ったけど、


面倒だとか、今も今までも思ったことない。

全て受け止める気持ちでずっとやってきてるよ。


って答えてくれるカレさん。


話してくれないと向き合えないし、教えてくれないと分からないから!


とも言ってくれて、そのあたりから少しずつ、カレさんの愛を信じている自分がいることを発見しました。


それまでもきっと、信じている部分もあったんです。


でも認める勇気がなかったと言うか…


信じてないと思ってる方が、何かあった時に傷が浅くて済む気がしていたと言うか…


そういうのも含め、本音やカレさんとの絆を自覚してから特に、穏やかになれた気がしています。




巷に溢れる情報に振り回されがちで、カレさんの都合で決まるデートとか、メールにすぐ返信しちゃうとか、改めなきゃ!って思った時期もあります。


お手軽女になりたくなくて。


でもよく考えると。


カレさんの都合とは言っても、週一しかない休みを必ずデートの日にしてくれてるわけだし。


毎日顔を合わせるのに、夜のメールやカフェデートしてくれてるわけで。


そんなカレさんの言動を見れば、お手軽だとか雑に扱ってるわけじゃないのは一目瞭然。





育児真っ最中の時も感じたことですが。


どんなことでも、情報過多は危険。


ネット上には、さもそれが正しいかのように情報が溢れてるけど。


よーーーく精査する必要があるんですよね。


取捨選択していい。


中には間違っているものもあると、常に冷静に判断すること。


それが出来ないと、ネット社会じゃ生きていけないなーって、感じています。




未来もカレさんと共に在るためには、まだ問題が残っています。


そう簡単に叶うものじゃない。


でも、思うんです。


これで良かったのかもしれないなって。


初めてちゃんと好きになった人だからこそ、簡単にクリアできなくて良かった。


人と向き合うことを避けて生きてきた私にとって、試練だらけの恋愛だけど。


だからこその絆があって、だからこそのコミュニケーションがあって、今の関係がある。


私が成長するためには、この道しかなかったのかもなーって思うのです。




傷つける相手がいたとしても、許されないことだとしても、私にとってカレさんは唯一無二の人です。


なぜだろう??


本気で惚れてしまうと、なぜ彼なのかなんて分からないのかな。


とかポエミーなことを思う今日この頃です。