私、自分が不幸だと思ったことありません。

それは強がりでも現実逃避でもなく。

ほんとに、不幸じゃないから。

若い頃なんて、とんでもなく痛い目にあったし、今でもトラウマ的に残っているものもあります。

でも、どん底だーって思った次の瞬間には、誰かが救いの手を差し伸べてくれるんです。

恵まれてるなぁ、って思ってずっと生きてきてます。



昨日はカレさん、1日に何度も連絡くれました。

一昨日のブログ見たのかな?!って思うくらい。

(もちろん存在すら知りません!笑)

『明日(今日です)ランチできそう!早く会いたいね!』

夜はそんなメールをくれて、とっても嬉しかった♡




それから、昨日の夕方に父が突然迎えに来て、今すぐ準備しろと。

ちょうど子どもたちも各自の用事を終えて家にいて、三人で近くのショッピングモールに連れて行ってもらいました。

今日は何でも買ってやる!という父。



いつものショップで欲しい服を吟味する娘から、悩んでる数枚を奪い取ってお会計。

贅沢すぎる!と娘は焦る。笑



物はいらないから肉を食べたいと言う息子には、勝手にトータルコーディネートする始末。

普段着ないサーフブランドのスウェット上下のお値段に、息子びっくり。笑



私の好きなショップ(なぜ知ってる!)に一人で入って行って、私が好きそうなジャケット(なぜ分かる!)をサッとお買い上げ。

これ、5分もない出来事。笑




母も合流して、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で大笑いしながら食事して。

でも、一切何も聞かない両親。

去年から年始の挨拶すらしなくなった夫のこと、ずっと気になってるはずなのに。

親ってすごいですね。

こんな風に、ただ甘やかしてくれる器の大きさ、見習おうと思いました。



お金では絶対に頼らない、と決めているの、きっと分かってるんですね。

だから普段は援助とか言ってきません。

でもこうやって、いつでも助けてやる、という思いを態度で伝えてくれる。

父は…実はすごい遊び人で。笑

趣味で大忙し、週末は家にいないような人なんです。

でも愛はすごく深い。

昔から遊んでもらったことは少ないけど、ずっと大好きな人です。

関わる時間じゃなくて質なんでしょうね。




さ!!

じっくりメイクして、新しいお洋服着て、カレさんに会ってきます♡

抗うつ状態なのは簡単に治りませんが、ちゃんと自覚して、気をつけて過ごしたいと思います!