今日は夫が家に来たので、娘との約束(バーゲン。笑)をやめて家族で外食でも…と思ったのですが。

なんと。

『実家行ってくるわ』

と、子どもたちを連れて行っちゃいました。

あ、私は行かなくていいんだ。

義両親のことは好きなので少し寂しく思いつつ、私たちの関係をはっきり表してるお正月だなぁと。

残っているのは籍だけなんだなぁと、改めて実感しています。

不思議な関係だわぁ…。




カレさんは、奥さんのご実家で過ごす間は連絡ないものと思っていましたが。

(こっちに戻ったら連絡するね、と言われてました)

今朝メールが。

『おはよう。元気?』

それも6時半。笑

『おはよ!早起きだね〜。今元気になったよ♡』

ご実家に居るといつも調子悪くなるらしく、朝早くから抜け出してコンビニ行ってたって。笑

一人でふらっと出掛けたりする事よくある人だけど、普段は連絡なんてないのに!

しばらくメールもできないと思っていたし、気にかけてくれてる事が嬉しかった♡



一人でぼーっとしてると、色んな事を考えすぎてしんどい時と、何も考えず本気で無になってる時がある。

今日は朝から温かい気持ちになれたからか、リビングで一人、コーヒーが冷めちゃうくらい時間を忘れて、起きてるけど寝てるみたいな数時間を過ごしました。

そろそろ動き出さなきゃ!

身体が鈍ると、年始の仕事がツライ。



明日こそ、娘とバーゲンかな!

って言っても、私も娘も自分の好きなショップにしか行かないから、ほぼ食べる事に時間を割くんだけど〜。笑