娘と二人で初詣に行って、やっとこさ新年を迎えた気分になりました。

息子はサッカー仲間と。

いろんなことが『個』になってきて、おかげで自分の好きなように過ごせるけれど、『家族』の時間も大切。

なので今晩は、三人で鍋をつつく予定です♡



カレさんは、毎年恒例の奥さんの実家へ。

もやるけど、そのおかげで年末二泊できたので良し、とするしかない。

二人でお酒飲みつつ美味しいもの食べて、ただいま気分でホテル。

そこから一緒に出勤して、飲み会の後はまた一緒に帰る♡

(って言っても、バレ怖いのでもちろん上手くやってます。笑)

ゴロゴロして、年末の特番見て、一緒にお風呂入って。

そんな『日常』みたいな過ごし方が幸せだった。

紅白見て、ゆく年くる年見てたら年が明けて、ベッドで乾杯して。

一緒に住んだら、こんな感じで毎日過ごせるのかなって。



満たされた心でも今朝はちょっと沈んでしまったけど、カレさんはちゃんと受け止めてくれた。

笑顔で普通に!って頑張ってた私を、ぎゅーって離さないカレさん。

連絡するから心配しないで。

ちょっと我慢したらすぐ会えるからね。

何度もそんなこと言ってくれて。



寂しさは隠さなきゃいけないとか、笑顔でバイバイしなきゃいけないとか、色々言われるけど。

その前に伝えておかなきゃ、って私は思う。

ただ長続きすればいいだけなら、何も言わなくていいと思うけど…

もし共に生きる未来を望んでいるなら、それはちゃんと伝えた上で、じゃなきゃ勘違いされると思うの。

うちの場合は、伝えてからの方が私が楽。

カレさんは、私にそれだけの覚悟があるって知ってから更に優しくなった。

そこを面倒だと敬遠されてたら、もうこの関係は終わってる。

ちゃんと受け止めてくれてるから、一緒にいる時間を全力で楽しめるの。

遊びなのかなっていう不安はないから。



カレさんにも全部言ったけど。

たとえ沈んでる時でも、どんな面倒な私でも、逃げずに向き合う覚悟でいてほしい。

それができないなら、この関係を続ける資格はない。

楽しいことは両立できるのに、しんどいことは無理なんておかしいでしょ。

受け止める度量がない、もしくはそうする気がないなら、ちゃんと終わらせてほしい。



さてと。

そろそろ鍋をリビングに持って行きますよ〜

年末年始はテレビが忙しい!笑