やっと今年の終わりが見えてきました!

昨日は今年一長い勤務だったので、さすがに今日は遅出に。

仕込みで慌てるの分かってるけど、疲れすぎるとメンタルがほんとバカになるから。

ゆっくり7時間寝たら、朝から超爽快!

家中の掃除しまくって、一息つきました。

我が子たちは、実家で至れり尽くせり。

満足してる様子がLINEで送られてきて、両親と弟に感謝です‪☻‬




カレさんとは、全然プライベートな時間を取れてません。

仕事で毎日顔を合わせるから、会いたくて会いたくて震える!とはならない。笑

だけど、顔を合わせるからこそ、触れられないことにストレス。

贅沢な悩みなのかもしれないけど、会えなくて寂しいのと、会えてても寂しいの、どっちも嫌だなぁ。




こういう関係って、脆いよね。

ネガティブを捨てて明るく元気にしてれば、笑顔を絶やさなければ、必ず幸せになれる。

なーんて言う人もいるけどさ。

そこが本質じゃない。

無理して明るくしたり、我慢して笑えばいいんじゃない。

そういうのが自然とできる、ブレないメンタルが大事ってことだよね。

自分たちの気持ちだけで続けていける関係じゃないからこそ。




うまく言えないけど…

辛いのも寂しいのも嫉妬も、『気にしない!』じゃ解消できない。

間違えちゃいけないのは、相手のせいで苦しいんじゃないってところ。

しんどい時こそ、まず第一に自分の感情をちゃんと知って、ちゃんと受け止めることが必要。



私はカレさんとの一年半で、それを痛いほど実感しています。

何度もネガ爆弾をぶつけてきたけど、何て言ってくれても安心感なんて生まれなかった。

だって、何て言ってくれようとカレさんは他所の旦那さんだし。

言葉じゃ未来なんて見えないし。



色んなことがあった中で思うのは。

自分が何にこだわっていて、

何に苛立っていて、

何が辛いのか。

それを知ることが、楽になる第一歩。

ノートいっぱい書いたなぁ。

誰にも見せられない手帳、ノート、読み返したら笑っちゃうくらい迷走してた。笑



こんなこと、さも乗り越えたように書いてますけども。

ぜーんぜん、てんでダメ。

店が休みになる年始、しばらく会えない。

そのことで頭がいっぱいになる瞬間があって、ハードワークなのに眠れなかったり。

ブレまくりのメンタル、カレさんにもバレてる。

『休みの間も、月ちゃんに会う時間は作るよ』

なんの前後もなくそんなメールが届いたので、完全にバレてる。笑

面倒くさがらず、ダメな私にも向き合ってくれるカレさんはきっと、器の大きな人。

私もどーーーーーんと構えれる女になりたい。



さ!!!

そろそろ働きに行きます!!!

今日も長い独り言にお付き合いくださり、ありがとうございました♡