今日は色々あって、結果的に早く帰れました。

子どもたちは不在。

これは!!!!!

年内最後の、お一人様チャンス♡

と思い、ちょっと足を伸ばして、とある場所に行ってきました。

そこの街並みが好きなんです。



慌ただしい日常。

満たされない感情。

忘れかけてたクリスマス。

全部、自分がそうしてただけ。

そんなことを思った2時間。

たった2時間、じゃなかった。

時間の長さじゃなくて、心の持ちよう。

すごく良いリフレッシュになりました。



カレさんは、投げつけた爆弾を素手で掴んで、フーッと導火線の火を消してしまいました。

今思えば、カレさんの手元で爆発しなくて良かったんだけど。

投げつけた時は、吹っ飛ばない冷静なカレさんにイライラしていたんです。

一生懸命に気持ちを伝えてくれたし、絶対に手放さないと言ってくれたのに。

私は心のどこかで、泣くほど苦しんでほしかったり、辛くて眠れなくなってほしかったり、責任を放棄してでも私を優先してほしかったんだと、今日になって気付きました。

冷静でいてくれて良かった。

そんな事になってたら、投げつけたこと後悔してもっと苦しんだと思うから。



カレさんはきっと、私たちの関係を続けていくために、『今』を大切にしています。

自分のポリシーをぶっ壊して無理矢理に掴んだら、本当の幸せには繋がらないと知っているから。

私はそこがイマイチ、分かっていない。

なぜなら、カレさんがいれば全部が『大丈夫』で、その他がめちゃくちゃになってもそこからやり直せばいいと思っているから。

ちょー自分本位。

カレさんは、良くも悪くも周りが見えている人だから、そうは出来ない。

そんなことしたら、心に抜けない棘を残したままになる、そんな人。

どっちが正しいとか、どっちの愛が深いとか、そういう問題じゃないんですよね。



充実した一人時間を報告するためメールしたら、嬉しそうなお返事がきました。

仕事中なのに、すごく早かった!笑

これを機に持ち直して、気持ち良く今年を締めくくりたい。

私はやっぱり、カレさんが大好き!!