年内最後の完全なお休み。

ひたすらのんびり。

犬たちとゴロゴロ至福の時。

なんだけど。

今日はカレさんでいっぱい。

心の真ん中に、どーんとカレさん。

なぜ?



『おはよ。のんびりしてる?』

朝からメールをもらって。

他愛のないやり取りして。

だから、寂しかったわけじゃない。

なんでだろう。

やっぱり年始のお休みのせい?

ちょっと不安なのかな。

『もう疲れた。明日が待ち遠しい』

カレさんまで、そんなこと言う。笑



お友達だった去年は飲み屋さんで、お付き合いし始めた今年はホテルで、一緒に年越し。

長期休暇前は、いつもお泊まりデート。

でも今回は、お家トラブルの状況次第かな。

そんなだから、お互い不安なのかもね。



大晦日の営業ではお客さんと飲んだりするから、お泊まりデートしなくても帰宅は遅くなる。

だから、子どもたちは私の実家で年末を過ごします。

さすがに大晦日に自炊ってかわいそうだし。

これは、今の職場に来てからずっと。

年に一度のお泊まり、子どもたちも喜んでくれているから有り難い♡

でもカレさんと一緒に過ごさなかったら、私一人で年越しになるんだなー。

そう言えば、一昨年とその前は一人だった!

飲んじゃうと車乗れないから実家行けなくて。

一人って言っても、ぼーっと『ゆく年くる年』見て即寝、だからいいんだけど。

なんたって連勤地獄の直後だから!笑



あー無性に逢いたい。

ぎゅってしてもらいたい。

1分でいいから顔が見たい。

なんの病気だ!!

職場は歩いて行ける距離だから、会おうと思えば会えるけど。

カレさん、いつでもおいでって言ってくれるけど。

こういう時は会わない方が良い。

会って何かを埋めようとしてる。

しかもお互い。

ただ触れたいだけじゃないから、きっと良くない。

不安のせいだとしたら、特に。

自分で解決しなきゃ、しんどくなるから。

とかここに書いて自分に言い聞かせる弱い私。




会えば楽しい、嬉しい。

でもそれは痛み止め的なもの。

根本の治療にはならないんだよね。

むしろ、痛み止め飲まなきゃ耐えられなくなるから良くない。

もう何度も失敗してるから、気をつけます。