カレさんとこうなって、いろんなことが変わったけど。

常識や世間体よりも、自分のやりたいこと、望むことを最優先に生きるのが一番!

そう本当に心から思えたことは、私の人生を大きく変えたなぁ、と思います。



付き合う前の、友人としての三年半。

その時の私は、正直かわいげのない女だった。



冷めてて、世の中を斜めから見てて、恋愛?何それおいしいの?って本当に思ってて。

早々に夫婦が破綻していたから自由奔放に生きてて、たまに遊ぶ男の人が何人かいたし、飲みに行くことも頻繁にあった。

女は可愛がられてなんぼ。

愛なんて不確かなものでは満たされない。

子どもたちがくれる無償の愛だけを信じる。

その為だけに頑張る。

(普通は与える側なんだけどね、親って。笑)

ま、楽しく過ごせたらオールオッケー。



え、なんでカレさん、私に惚れたの?笑

って思うくらい、しょーもない女だった。



そんな私がね、カレさんが好きだと自覚してしまってからというもの。

目が合ったら照れたり、二人の時間がものすごく嬉しかったり、しちゃって。

そんなのもちろん、隠し通してるつもりだったんだけども。

バレバレだったはず、今思えば。

ギャップ萌え…だったんだろうか…??

今なんて、二人きりの時の私、別人。笑



人を好きになるって、すごいことだと思う。

すごく良いこと。

力が湧くとか、そういうのだけじゃなくって。

なんか優しくなれたり、自分を高めようと思えたり、相手を知ろうと努力したり。

人間力がぐんと上がると思う。

何より生活の質が変わった!

時間を大切に思うようになった。



昔の私はきっと

『なに腑抜けてんの?信じたらバカを見るよ』

って思うだろう。



でも今の私は

『もっと自分を大事にしようよ』

ってあの頃の私に言いたい。

自由だとか言って誤魔化していたけど、寂しくて不安で怖くて逃げてただけだから。

人と向き合うこと、分かってもらうために心を開くこと、相手を知ろうと努力すること。

そういうのから目を背けてただけ。

好き勝手しながらも人目を気にして、でも正当化できない生き方をしてたから、面と向かって文句は言われないような強い女のフリをしてた。



見た目や振る舞いじゃなくて、男云々の前に人間として好きになってた。

それはきっと、あんなバカ女だった私を全面的に受け入れて認めて許してくれたから、私もカレさんをしっかり見ることができたんだと思う。

今ある全てが、カレさんのおかげ。



どんな形でもいいじゃん。

好きって、いいことだよ!

そう思えない恋愛だとしたら、どこかで自分に嘘をついてるんだと思う。

少なくとも私は、そうだった。

恋愛じゃなかったなって、今なら分かる。



とか、娘と恋バナしてて思った夜。

私の中にあるモヤモヤは、自分の思い通りにいかないことに対する不満。

ただのワガママ。

そんなことに囚われてないで、今ある幸せに目を向けよう、と思ったのでした。