ホテルでカレさんとテレビを見ていると、ある場所の特集をやっていました。

『行きたいなぁ〜』

何気なく、ただそう思ったから言ったんだけど。

『いいとこだよ!この辺りだと一泊じゃなぁ。ゆっくり行きたい。でもこの宿で三泊したら…1人6万だぞ?!』

一緒に行くのが当たり前のように言うカレさん。

『お金もだけど、休みがないよね』

ふっつーにそう返しつつニヤけてしまう私。

『日帰りからだな、まずは』

そんな私の心模様なんて知らず、ほんとに普通のカレさん。

後ろからハグしてもらってソファに座ってるから、私の顔は見えないの。

『私の来年の目標はね、◯◯に行くことなの』

これも別に一緒にじゃなくて、私が一人で行こうと思っていたある場所を言ってみると。

『そのくらいだな!それなら行きやすいな。俺も行きたかったんだ〜』

のってきた!笑

そこは片道2時間半。

まぁ行けないことはないけど、丸一日ないとね。

『行こうね!』

ほっぺに頭スリスリしながら甘えてみたら、ぎゅーってして頷いてくれたカレさん♡




私だっていい大人だから、それが簡単じゃないことは分かってる。

たった片道2時間半でも、日帰りでも、既婚者にとってはハードルが高い。

私は子供たちのことさえクリアできれば可能だけど、カレさんはね…。

でもね、そう言ってくれたってことは、本当に行けたら行きたいって思ってるってことなんだよね。

社交辞令的に言うことはない。

私が本気にするの分かってるから。

ってことは、だよ。

ある程度あちらの家庭事情も知っている私が、上手いこと日程を組んで予定をたてれば…

実現する可能性は大アリ。

男の人って、細々した調整をするのが苦手で、具体的な提案してあげないと話が進まないらしい。

彼氏さんの出張に合わせるとか、都合を汲んで計画するといいらしいよ!

うちの場合は出張とかないから、あちらの事情をよくよく聞いて、無理のない日程があったら押していかなきゃ!!




そしてその後、お酒の話になり、食べに行きたいって話になり、それもまた。

『行きたいなぁ。チャンスあったら言うわ。翌日が早くない日で、ゆっくりできるタイミングがいい』

夜ご飯は滅多に一緒に行かないし、飲みに出かける(車じゃないお出かけ)のは、したことがない。

それは、調整が難しいから。

日帰り旅行と同じくらい難しい。

でも、色んなことが少しずつ進んでいきそうで、したい、行きたいのが私だけじゃないのが分かって、すごく嬉しかった♡




『ホテルでゆっくりするこの時間は絶対削りたくないんだ』

週一回、必ずこの時間を作ってくれるのは、私のためでもあり、カレさん自身のためでもある。

3時間のホテルデート。

でも絶対に、ランチも一緒に食べてくれる。

一時期は身体がナイとダメなんでしょ、とか思っちゃってた私だけど、今は素直に嬉しい。

この週一回も、カレさんが調整してくれるおかげでずっと続いてる。

感謝して、大切にしていこう♡

そして少しずつ、新しい場所へ行くこともチャレンジしていこう♡

無理はしない。

時間はいーーーっぱいある!!

これから先、死ぬまで一緒にいる予定だからね‪☻‬♡