私はまだ戸籍上は既婚者だし、

カレさんは普通に既婚者だし、

二人の関係は『不倫』です。

でも、その言葉だけで片付けたくない。

肉体で繋がっているだけ、のような、

心のない関係のイメージがあるから。

自分勝手なのは重々承知の上で、

『パートナー』だと思っています。



生活を共にしているわけじゃなく、

お財布が一緒なわけでもなく、

共有しているものは何もない。

でも。

苦手なところは補完し合って、

励まし支え認め合って、

一緒に向上していける。

真のパートナーシップって、

そういうものじゃないかな。



ある方が何かのインタビューで、

『1+1が2以上になる関係が理想』

と表現されていたのが印象的で、

私たちもそう在りたいと思いました。



昨夜カフェで少し未来の話をした時。

別れる別れないじゃなくて、

何が起きても手を離さないで、

乗り越える方法を考えよう。

そう言ってくれました。



お互いに枷になることなく、

自分の生きたいように進もう。

月ちゃんとなら認め合えるし、

助け合って生きていける。



俺だって悩むことはあるよ。

このままでいいと思ってない。

でも一緒にいて幸せなのに、

不安に囚われて苦しむなんて、

もったいないよね。



最近、未来が見えないことがある。

そう切り出した私に、

カレさんは真剣な顔で、

こんな話をしてくれた。



正直なところ…

ネガティブに受け取ることも、

ポジティブに受け取ることも、

どっちも可能な言葉だと思う。

ズルイと思うところもあった。

でもね。

私、嬉しかったんです。



シフト的に可能、と言っても、

連休を前に忙しいのは知ってる。

それでも飛ばして来てくれた。

そこまでしてくれたのに、

なんか不安になっちゃう

とか言い出す彼女。笑

寂しい時間、いっぱいある

とかうつむき加減で話す彼女。笑

ただ快楽で繋がる関係ならきっと、

うわーうぜー

ってなっちゃうはず。

 

疲れた顔して来たのに、

ちゃんと向き合ってくれた。

愛されてるって感じられた。

私の気持ち、分かってくれてた。

それが本当に嬉しかった。

だから。

少しずつ自分中心に変わっていこう。

どうしてもカレさんに目が行くけど、

私に集中しよう。

そう思いました。



共依存じゃなくて相互依存。

その為には、お互い自立してなきゃ。



昨夜のデート。

思いきって誘って良かった♡