昨夜はとある方の電話カウンセリングを受けさせていただきました。

なっかなか枠が取れない方なんです!

ブログやメルマガの内容に惹かれ、セミナーではなく一対一でお話がしたかった方。

ラッキーなことに今月の枠をゲットしたわけです‪が、私にとって素晴らしくナイスタイミングでした!!!



付き合って一年が経ち、カレさんのお家トラブルが落ち着いてきて…

は?貴方の家の平和の為に私がいるわけじゃねーよ!!

とか思い始めていたのです。笑

なんで私たちってこう変わり映えしないの?!

とかね。



これまでのこと全部お話したら『すごくいい状態』と言い切られました。笑

『貴女は自己肯定感もちゃんとあるし、自信もあるはず。それなのに彼に対してだけ自信がないね。そこが変わればもっと良い関係になっていくよ』

とても話しやすい方で、的確なプロファイリング力がおありで、私以上に私の心の中を読んでくださいました。

そっか、私次第なのか。

自分でもそうかなと思ってたことだけど、ストンと腑に落ちて。

昨夜から突然、ネガが行方不明になりました。



自分のことなら、動けるから!!

自分を変える為なら、やれることがあるから!!

カレさんからの愛情を過小評価しているのも、現状を悪く悪く捉えているのも私だった。

やっぱりそうだったー!!!って素直に言われたことを受け止めることができました。



うん、大丈夫!

私は大丈夫!

私たちは大丈夫!



決断はします。

でもそれは、別れる別れないじゃなくて、望む未来をハッキリと決めること。

子供がどうとか、仕事がどうとか、そういうのは全部棚に上げて、私はこうしたい、こうなりたい、いやなる!って決める。

まず決めないと動けないんだよって言われて、納得しました。



◯◯買おう!って決めてスーパーに行かないと、ウロウロして無駄なものを買っちゃって結局必要なものを買い忘れる…とか。

◯◯作ろう!って決めないと、いつまでも晩御飯作る気力がわかない…とか。

◯◯話そう!って決めて電話しないと、内容のない会話がダラダラ長引いて意味なく終わる…とか。

日常だとそういうのと似てる。

と私は解釈しました。



カレさんにこう思われたいとか。

カレさんにこう言われたいとか。

そうやってカレさん軸でぐるぐるするのはやめた!!!

そうなるたびに軌道修正して、私がしたい、私が言いたいを基準に、楽しんでいこうと思います♡




とにかく、まずは私の離婚だなぁ。

夫と話し合うの、諦めちゃダメね。

別居してるとシンママ気分だけど、まだ籍入ってるんだもんねぇ…