うまくいってない時の心理、前に聞いたことがあって。

カレさんは。

『うまくいかない=自分の力不足だと思うから、空気が悪いことで月ちゃんを責めたり悪く思ったりすることはない』

『俺が許せないのは、仕事に関して理解がなかったり邪魔をされることだけ』

『月ちゃんは仕事の部分を誰よりも理解してくれているから、すれ違って心が離れることはない』

と言っていました。




カレさんみたいな男の人にとって、仕事って“別枠”なんだろうなぁと思います。

『悪いけど俺は仕事が一番なのは変えられない』って言ってたし。

でもそれ、自分が一番ってことだと捉えると、別に嫌な気はしない。

しかも、本当に徹底してるしね。

お家でトラブルがあろうと、早く帰ってきてと頼まれようと、仕事をきちんと片付けてコーヒー飲んでからしか帰らない。笑

不倫バレた時でもそこは譲らなかったから、本当に仕事第一なんだなぁと思いました。



仕事を上手く回す為なら、自分がやりやすく進める為なら、苦手な人とも上手くやるし、嫌いな人にも笑いかける。

駆け引きや打算じゃなくて、本当に自分の為にやってる。

私には出来ない部分。

カレさん器用じゃないのに、そこだけはすごく上手にやるから面白い(*´ෆ`*)



でもさ。

そういうの全部分かってても、寂しくなっちゃうことはあるのよー!!!

だって女の子だもん。笑